アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物映画をみると、表情に偽りがなくて、
動物が悲しんでいる場面を観ると悲しくなります。
南極物語の中で倒れてしまった犬たちは、
すごくリアルでしたが、どうやって撮影しているのでしょうか?
人形なのでしょうか?あれは生きているんですよね?
すごく気になります。

A 回答 (5件)

死んでるシーンとかは撮影の現地で似ている犬の亡骸を探してきてメイクして使ったって話です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その話はどこでお知りになられたのでしょうか?
調べてみると、本当に殺しているんじゃないか?
という疑いがあったからメイキングが紹介されたとか・・・。
どんなメイキングかは観たことないですが。
溺れているシーンも気になります。あそこまでしなくても・・・。

お礼日時:2006/03/19 18:20

No3です。


こんな質問もありました。
参考までにご覧になってみて下さい。
結構同じように気になっている方がたくさんいらっしゃるんですね~

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2024940
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがごうございます。
検索したのですが、質問が出ていましたね。
すごく参考になりました。蔵原監督本人が、
おっしゃっていたことは本当と信じて、
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 01:44

回答ではないのですが。

。。

この間犬関係のイベントに行った時に、ディズニーの南極物語についての隣の人達の会話が聞こえてきました

「撮影で死犬が出たらしいよ」
と。

噂だとは思いますが・・・。
無い話でも無いですよね
私はこの手のお話は悲しくなるので、こないだ日本版が放送されていた時もチャンネルを変えてしまいました(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リメイク版はみていないのですが、
客席の方がそんなことを言っていたんですか。。
リメイク版も噂であってほしいですね。。

お礼日時:2006/03/21 01:43

すみません。

。全然回答ではないのですが、私もneko manmaさんと同じことが気になっていました。
わざわざ同じ状況に追いやって撮影というのも、なんとも心が痛いですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、書き込みありがとうございます。
死んでいるシーンはあんな顔できないですよね・・・。
感動どころか、そっちばかり気になってしょうがなかったです。
アザラシが襲われるシーンなんで2回もあったんだろう・・・。

お礼日時:2006/03/19 18:29

ディズニーの方の南極物語は演技をさせているそうですが、日本の南極物語は、ドキュメンタリーに近い撮影方法だったと聞きました。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ではやっぱり倒れた犬たちは作り物ではないんでしょうかね。。
すごく心が痛いです。

お礼日時:2006/03/19 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!