アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仕事で精神的に疲れてきています。
そこで気持ちをリフレッシュする為に一人で旅行に行こうかと思っています。

心が洗われるような風景が見てみたいのですが、どこかお勧めの場所はないでしょうか。
早く現実逃避したい為、いいところがあれば4月にでも、
ゴールデンウィークなど人が多い時期は避けるつもりですが、6月までには行ってみたいです。

現在関西在住です。
3~4泊ぐらいで、女一人なので一人宿泊OKのお勧めの宿などもありましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

私のお薦めは、やっぱり沖縄の離島です。



沖縄の離島は、だいたいが一人旅OKの民宿。
大型リゾートホテルにも1人OKの所もあります。
民宿や安宿は相部屋になることが多いので、
それはちょっと。。な場合はホテルをどうぞ。
那覇の安宿は1500円くらいで個室になる所とか
女性専用の宿もあったりします。
他にコテージタイプの宿もあります。
沖縄は一人旅の人が結構いるので、一人でも気が引けることは少ないです。
高級ホテルなら、きれいな海が見える部屋で
ゆっくりエステをうけるのも優雅ですよね。

竹富島、小浜島、波照間島、石垣島、宮古島、
このあたりは、信じられないような美しい景色があり、
流れる時間もゆったりしていて、
本当に心が洗われます。
4月はかなり良いシーズンです。
6月の中旬~下旬に梅雨明けになりますが、
梅雨といってもスコールのような大雨なので、
うまくよければジクジクした雨ということもないです。

私が一人で「心の洗濯」に行くのは、やはり竹富島です。
ぼけーっと美しい海を見て、夕焼けを見て、朝日を見て。

参考URL:http://www.churashima.net/shima/special/beach/ya …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
実は田舎が沖縄の離島ですが、ここ十年以上帰っておりませんでした。
皆様の回答を見ていると、沖縄を見直してしまいました。
4月中旬に石垣島・竹富島に行こうかと考えていたのですが、時間がとれず断念しました。5月中旬にでも行きたいと思ったのですが、梅雨に入ってしまいそうで、色々思案中です・・・
回答ありがとうございました。
竹富島にはいつか必ず行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/04/15 20:55

aokotoさん、こんにちは。

yanbaru917と申します。
今は沖縄に住んでいますので、沖縄もお勧めしたいところなのですが
残念ながら5月後半からは梅雨シーズンに入ります。
もし自分がaokotoさんなら
迷わず高千穂峡(宮崎)を選びます。
自分もきれいな水の流れる場所を巡るのが好きなのですが、
3年前の夏に行った時、あふれんばかりの緑ときれいな水を湛える川があり、
その風景に感動を覚えたのは記憶に新しいです。
さらに有名な真名井の滝や天岩戸温泉、日本の神話にちなんだ夜神楽などもいいですよ。
高千穂へは、熊本経由で向かうと便利です。
また宿でしたら、高千穂ユースホステルがお勧めです。
安くて質素な相部屋(男女別)ですが、
宿の奥さんは気さくな方でしたよ。
http://ww6.tiki.ne.jp/~takachiho-yh/
では、どうかaokotoさんのご参考になりますように。
    • good
    • 1

ちと、遠いですが岩手県に山形村というところがありその村の中に『バッタリー村』というところがあります。

そこの、おじちゃんおばちゃんが実によい方で思わず帰るときに涙が出るぐらいのところでした。難も無い山村ですがとても暖かくなります。(気持ちが)詳しくは、岩手県の山形村役場に問い合わせをすると教えてくれると思います。
宿泊施設は、昔の民家です。怖かったらおじちゃんの家に泊まらせて貰えます。盛岡駅からバスで2時間ぐらいです。ちなみにおじちゃんの名前は木藤古(きとうご)さんと言います。遠いですが休まり度はかなりありますよ。
    • good
    • 0

富士山は♪


御殿場アウトレット 山中湖
    • good
    • 0

私が行った中では、奄美諸島と沖縄では宮古島がおすすめです。


奄美諸島は、交通機関が限られるので、国道からは外れた砂浜に降りればどこに行っても一人になれます。
宮古島も池間島の北側に行けば誰も居ない美しい砂浜がありあます。
奄美から南の島の海と空の色は心を打つ美しさです。私は、ここ数年、年に1回は心を洗いに行ってます。(職場では、変人扱いされていますが、とても言葉には表現出来ない美しさです。)
なお、奄美諸島では、おすすめの宿はありませんが、宮古島ならペンション華が、一人旅ならおすすめです。はっきり言って、空港近くのサトウキビ畑の中と言うことで周囲のローケーションは、良くありませんが一人でこんな広い豪華な部屋を使っていいかと思うぐらいの所に泊めてくれます。料金もそこそこですし、お金は取りますが車もかしてくれます。食事もとびきり豪華とは言えませんが、十分なものを出してくれます。
なお、宮古島に行くならダイビングを体験されるといいかもしれません、女子のインストラクターが居る(だけ?)私がお世話になっているショップのホームページを書いておきますので参考にしてください。
ペンション華:http://www.churashima.net/shima/special/yado/miy …
カラカラ:http://www.cosmos.ne.jp/~karakara/
    • good
    • 0

隠岐 

http://homepage2.nifty.com/~m_haya/okiplaza/acce …
 なーんにもなし 自然と人情だけ
  日本海をフェリーでのんびり と
宿は民宿もあり安心ですよ
 参考に http://www.kankou.pref.shimane.jp/search/lodging …
  西ノ島町(島前)と隠岐の島町(島後)にチェックをして検索
島後でしたら下記がお勧め(楽天トラベルから手配すると安くなります)
 http://homepage2.nifty.com/~m_haya/okiplaza/kann …
    • good
    • 0

ご存知とは思いますが、6月の北海道は緑多くて心が洗われますよ。


温泉も多いですし。

参考URL:http://www.nextftp.com/namadeko/hokkaidou0.htm
    • good
    • 0

沖縄をオススメします。



本島だったら色んな宿屋もあって、

素泊まりで1500円とか…。

女性でも危険なことはないですよ。

空も広くてキレイなので、わたしが現実逃避したいときは、

いつも沖縄です。

すごくパワフルになって帰ってきてます。

参考URL:http://okinawa.cube-web.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!