プロが教えるわが家の防犯対策術!

HONDAのFUSION TYPEXです。
カウルの交換はどこのお店で頼んでも結構高くつくものなんでしょうか?
サイドだけが割れたり傷が入ったりしていて、自分が車体を購入したお店で聞いたらフロントの下部、サイド、リアのアンダー、トランクサイドの4点で工賃含め大体6万弱くらいだと言われました。
どこに頼んでも同じくらいするんでしょうか?
当方都内なので、何かいい情報があれば併せて教えていただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

#2です



 なんだったら、何軒か聞いてみては如何でしょうか?
 持ち込み部品の取り付けは割り増しになるところもありますよ
 たぶん6万って安いと思うんですよね。
 大型スクーターの外装って結構複雑で取り外すだけでもかなり時間が掛かるんですよ。
 工賃は掛かった時間で算出します(標準工賃としてマニュアルに載ってます)
 以前、友人がヤマハのマジェスティのフロント周りの外装交換で5万掛かったと言ってました。

 交換後の要らなくなった部品の処理等を考えたら安いと思うんですけどね、、、
 ちなみに部品だけ取って自分ですれば工賃は浮きますよ。
 おそらく丸1日作業になるでしょうけど、工具があるならやってみては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそれくらいするものなんですね。
初めての体験なので結構高いと思ってました。
工具はあるので自分で交換する事も視野に入れてみたいと思います。

お礼日時:2006/03/20 18:36

6万は自分も普通だと思いますよ。


パーツ以外にも工賃は当たり前ですので

パーツの一部とかはヤフオクとかで買うと
いいかもしれませんね。
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり普通なんですね。
参考にしてみます。

お礼日時:2006/03/20 18:36

#1です



 買ったお店なら多少のサービスがあるかもと言うことですよ。
 他の店でも端数切り捨てなどのサービスはあるでしょうけどあまり差はないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんですか…。可能性として店側が値段を水増ししてるって事はないんですかね?自分でパーツ取り寄せて持ち込みで交換してもらうとかはできないんでしょうか?

お礼日時:2006/03/20 09:19

こん**は



 買ったお店でその値段なら他ではもう少し高かったりしますね。
 純正品の取り付けは部品代工賃共に決まってますからね。
 何軒か聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純正品の取り付けが部品工賃共に決まってるとの事ですが、どこのバイク屋さんでも一律決まってるって事になるんですよね?

お礼日時:2006/03/19 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!