プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。27歳女性です。

シミが目立ち始め、肌も乾燥してそのせいで脂が浮いてしまっている状態なので、そろそろスキンケアちゃんとしなくちゃ・・・と思っているのですが、悲しいかな、お金がスキンケアまでまわりません・・・。

今はものすごく安い「オルビス」というところのものを使用してます。


コスメデコルテがいいとすすめられましたが、私の収入からして高価すぎて、とてもじゃないけれど続かないです。

今ランチに500円程度を使っているのでそれをお弁当にかえて1万円浮くという状態なので、もし高価なものに乗り換えるとしても、月々、化粧水+乳液+美容液で1万円以内におさまるものがいいのですが、@cosmeなどをみている限り、そのくらいの値段のものっていいクチコミがないんですよね。

花王のエスト、資生堂のクレドポーを数回使ったことがありますが(母のもの)、肌が痒くなってしまって使えないことがありました。不思議と敏感肌の人が嫌うシャネルのものは肌に合っていたようです。

ブランドものは広告費をとられるぶん高いから、店舗をもたないネットで売っているメーカーのものがいいのでは、とか色々考えて、どれを選べばいいのかわかりません。

でもこの乾燥は一刻も早くなんとかしなければと思いあせっています。

長くなりましたが、アドバイスいただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

30代女性です。


私も若い時、同じような事を思いました。
私の経験から、値段・知名度等は製品力に全く反映しないと思います。
こんな事を言われると何を基準に選ぶべきか、きっと迷われますよね??
そこでアドバイスでが、自分の感覚を大切にする事です。
色々な化粧品を使ってみると自分の肌に合ってるなーって化粧品が絶対あります。
確かに、値段が安いモノは、ヒット率悪いです。
それでも、安いモノで良いものはありますから是非探してみて下さい。
参考までに、私が20代後半の頃は、ちふれの製品を使っていました。
すごく安くて、ものも悪くないので、お気に入りでした。
今使っているのは、ソプラールという製品です。
こっちは値段は、丁度安くもなく高くもないって感じです。(参考URL)
化粧乗りが非常に良いし、保湿感がかなり良いのが気に入っています。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kaiki/product7.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちふれって有名なんですね。

保湿力があるとのことでちょっと興味があります。
みてみますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/22 03:20

30代の女です。


私の場合、25歳過ぎから敏感肌になり、随分色々試しました。
比較的高価なモノから、ドラッグストア、コンビニで手に入るものまで・・
確かに高価なモノは満足感も大きいのですが、無くなってくると・・不安になります。(金銭的に)
なかなか手に入りにくいモノも、結局使い続けることが出来ない横着モノで、結局ドラッグストアで手に入るモノに落ち着きました。
なので、金銭的な部分も含めて自分に見合ったモノを探されると良いかと思いマス。

最初に試した化粧品が合わず、赤みがひどくなっていた時に勧められて赤みが改善されたのが、アベンヌでした。
これは洗顔後化粧水代わりに使ったり、シートマスクに含ませてパックすると、肌の赤みを鎮めてくれ、バリア機能を高めてくれるようです。
天然水なので、敏感な方にも良いようです。

季節の変わり目で、肌の調子が乱れがちにもなりやすいと思います。
あせらず、良いもの見つけて下さいねっ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。

季節の変わり目なんで、ちょっと化粧水も見直してみようかなと思ったんです。

ありがとうございました!

シートマスク試してみます!

お礼日時:2006/03/22 03:19

24歳、OLです。


私も高校生時代から色々試してみましたが(1000円未満のものから万単位のものまで)今はDHCの化粧水とウテナのLamucaモイスチャージェルを愛用してます(笑)
お金無い時買ったモイスチャージェルが大当たりで、今では手放せない存在に…!(笑)ホント何が当たるか分からないので色々試してみるのがいいと思います。
あと、できるだけ毎晩化粧水手作りパックをするといいみたいです。
(パックは特に乳液にしみこませてない50枚程度のまとめ売りのやつ)
パックに水分を含ませてから化粧水をしみこませ、肌にのせ5~10分を毎晩やってると週末には肌が元気になってきますよ。
これで肌年齢32歳から21歳になりました。毎晩やるには比較的安価なものでないと大変なんで、DHCなどでマメに買い足してます(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

パックのアドバイスありがとうございました!

どこに売っているのでしょうか。
ちょっと探してみますね。

お礼日時:2006/03/22 03:18

高い化粧品は、宣伝費や人件費などの中間コストが高いんです。

安くても肌に合っていれば全然問題なしですよね。個人的には、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルなんか、オススメです。洗顔後はコレひとつでいいし、保湿力の高いゲルも発売されました。サンプルもありますし、肌診断もしてくれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>高い化粧品は、宣伝費や人件費などの中間コストが高いんです。


本当にそうですよね。
1本1万円もする有名ブランドものの化粧水と店舗をもたない形態のメーカーの5000円くらいの化粧水って実は同じなのでは、と思ったりもします。


ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/22 03:17

「敏感肌の方が嫌うシャネル」


私は大好きです~

超・敏感肌です。
オルビス→余計に肌がガサガサ・つっぱる。痛い
エイボン→肌がかゆくなる。
へちまコロン(笑)→肌が痛い
DHC→かゆい・はれる・痛いの三拍子
100均→怖くて試せません

と、結局、シャネルに辿りつきました。
ガサガサお肌は、つやつやです^^
香りもいいですし、気持ちいいので、
化粧水をつけながらリラックスもできます。

高いですが、高いなりの効果が出たので、
文句はないです。
値段は5000円くらいです。
肌の調子が整ってきたら、アドバイザーの方が
新たに自分に合う化粧水を紹介してくれるのも魅力です。

初回購入時は、肌診断をしてくれ、
次回からは、自分の購入履歴を用意していてくれます。
(それくらいは普通?)



月に1アイテムずつ、買うのであれば、
月1万円でも可能かと…


乾燥肌用は

化粧水…5000円
保湿美容液…8000円
保湿クリーム…7000円
です。
毎月、必要になるほどの消費はないと思いますので
購入しない月も、お金を取っておけば、次の月に、躊躇なく買えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

シャネルって香りがいいですよね!

ただ、今日シャネルのカウンターのお姉さんに聞いてきたのですが、化粧水は1~1.5ヶ月で消費するのが目安とのこと。理想は1ヶ月だそうです・・・。

だとすると本当に高いですね。

まずは化粧水と乳液から揃えてみようかなという気になってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 03:15

No.3さんもおっしゃてますが、化粧品はたっぷり使うのがいいそうです。

ですから、同じ金額で単純に考えた場合、例えば三千円の化粧水をケチって使うよりも、千五百円の物を倍使うほうが効果的ということです。
高い物だと、どうしても少なめになってしまいませんか?(少なくとも私はそうです^^;)

買える範囲の物で十分だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。

高価なものをケチケチ使うよりも、安いものを思う存分使いたい派です!

とりあえず、化粧水と乳液から揃えようと思います。

本当は相乗効果を高めるために美容液なんかも欲しいんですけどね、美容液は高い・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/22 03:12

30歳女性です。



化粧品が大好きで高校生の時から高価なもの、普通くらいのもの、安いもの・・・ありとあらゆる化粧品を使ってきました。

で、結局出た結論は効果はどれも変わりが無いということです。
合う合わないは値段と関係ないです。

高い化粧品は香りや使用感が良い、容器が立派、店員さんが親切、試供品が充実している、なんとなく満足する、というところでしょうか。
特に香りと容器は高い物ほどいいです。これは絶対に安い物にはかないません。
香りと容器を重視するならそれなりに高いものを選んだ方がいいでしょう。

お金の方を重視するのであれば、100円ショップ、ちふれ、ビオレなどがいいでしょう。オルビスでさえ高いと思うくらいです(笑)

手作り化粧水もお勧め。
http://saezuli.jp/kc/kc03_recipe01/base0103.html

乾燥には洗顔方法も大切。
たっぷり泡立てて、顔全体に泡をくっけて洗い流します。(絶対にこすらない)
これでしっとり感が全然違います。

特に乾燥する部分にはやっぱりクリーム。
ニベア、ユースキンあたりが安くていいです。

参考URL:http://saezuli.jp/kc/kc03_recipe01/base0103.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100円ショップにも化粧水なんてあるんですか?
びっくりです。
時代は変わりましたね~!


ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 03:10

高価なものはやは効果が大きいと思います。


資生堂でも商品名は知りませんが、かなり高額なものは実感できるほど効くと新聞に書いてありました。

ただ、実際に使った方に聞くと、こういうものは薬と同じで最初は効果が期待できるのですが、だんだん肌がなれるというか効かなくなってきて、使うのを止めた途端に反動がど~んとくるそうです。

なので、毒にも薬にもならない安いものを使ってお手入れをし(私なんかは40代ですが実際に○○○のオリーブオイルを塗ってるだけ。)洗顔をしっかりして、美白にはビタミンの錠剤を飲んだ方が効くかも。。。と思いますが。
あとはなんと言っても紫外線対策ですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

洗顔が一番重要だということを聞いたことがあります。

オルビスは自分の肌にあっていると思っていたのですが、保湿できていないようなんですよね。

高いものを使えばそうなのか、よくわからなくて。


ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 03:08

以前、化粧品関係のバイトをしている時に、某超有名化粧品メーカー(雑誌やTVコマーシャル多数)の営業課長さんと話をした事がありますが、その方は「高いのも安いのもほぼ同じで、原材料などの仕入れ値で値段が変わる。

高い物を使っていれば満足感があり、効果があるような気になる。要は、病は気からと同じで思い込みの効果が高い」と言ってました。一概には言えませんが、安くても自分に合う物がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分に合うものがいいとはわかっているのですが、やはり試供品だけではわからないですよね。

もっと早くから自分に本当に合うものをさがしておけばよかったと後悔してます。

あまりブランドの広告に惑わされず、ちゃんと効果を感じられるものを見つけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 03:07

商品より使い方についてアドバイスいたします。



まず、お風呂場で顔を洗ったら、30秒以内に化粧水を
つけたほうがいいそうです。
なので、お風呂場に化粧水を持ち込みます。
合わせて乳液も続けてつけると、より保湿効果が高まります。

化粧品は4度で保管するのがベストで、
冷蔵庫に入れておくのがいいそうです。

あとは、化粧水の使用する量ですが、
ケチらずにたっぷりと使い、顔・首・手の甲も合わせて
つけるといいそうです。

首と手の甲は、整形手術で唯一メスを入れられない場所です。
なので、一番年齢が出る(シワ)場所でもあります。

乾燥はシワの原因になりますので、
日中も肌水などで、定期的に給水(?)してあげると
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30秒以内ってすごく忙しいですね!

でもお風呂からでたらすぐにつけるようにしています。
一応3分以内でしょうか・・・


首と手の甲のお手入れについてアドバイスありがとうございました。
早速今日から試してみました。

乾燥はほんとに恐ろしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!