プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ノートパソコンを使っています。処理速度に不満があるのでデスクトップに買い替えしようと思っていますが、スゴク高速なパソコンにしたいのですがこのような物でいいでしょうか?

CPU Intel Pentium4 640 with 静音CPUFAN
マザーボード Intel D945GNTL(Intel 945G + ICH7 10/100LAN)
MEMORY 1 DDR2 SDRAM 512MB(256MBx2) PC2-4200
VGA CARD オンボード
SOUND CARD M/Bオンボードサウンド
ケース V-TECH V770CAG1.1(White CPUダクト12cmCaseFAN)+静音400W電源
OS Microsoft Windows XP Home SP2 DSP版(OEM)
MODEM 無し
LAN オンボード
SCSI 無し

情報不足でしたら、もう少し書きます。

A 回答 (8件)

No2 です。



>また何が原因でウルサそうになるのですか?

CPUの冷却系に工夫がなさそうに思えたので。
CPUダクトからも結構音が抜けてきますし。
静音を謳ったPentium4系対応のCPUクーラーが装着されてなければそりゃぁもう大騒ぎ。
初心の方との事ですし、初めからその手のファンが装着されてる方が無難です。


>予算は10万前後

OS、モニタ込みですか? あるいは、3Dゲームも視野に入ってます?
でしたら「スゴク高速なパソコン」は今回は見送って下さい。
3Dゲームが目的でしたら、どこをどうさわってもOS、モニタが付いてきません。

残念ながら予算不足ということです。

速さに拘らない、3Dゲームはしないと言うのであればOSはもちろん
19インチモニタが予算内で付いてきます。(TVは微妙ですけど)

20万円で誰にでも自慢できる爆速PCが組めますしさらに5万円の出費で
どんなゲームもかかってこいPCになります。
    • good
    • 0

パソコンの用途書かないと判断できません。


用途によっては無駄に消費電力・発熱量を上げてうるさくする原因をつくっているということも起こりえます。
CPUは動画のエンコードが主目的でない限りAthlon64系をおすすめします。
Pentium4より大幅に消費電力・発熱量が少なく、付属のCPUクーラーが非常に静かなので、付属のCPUクーラーがうるさいPentium4のように別途CPUクーラーを買うという無駄な経費がかかりません。
Athlon64にはCool'n'QuietというCPUにかかる負荷に応じてクロック及び電圧を動的に変化させ消費電力・発熱量を落とすという機能もあります。
3Dゲームが用途に入っているときはオンボードグラフィックは性能が低すぎて論外です。
起動できてもまともに動きません。

参考までに、今使っているノートパソコンの型番を書いてみた方がよいでしょう。
場合によっては、今のパソコンが遅すぎることから無駄に高性能なものを買おうとしているということも考えられますので。
しつこいようですが、用途も明確に書いた方がよいです。
    • good
    • 0

ANo.4です、鸚鵡返しに聞かないで自分で検索する習慣を付けないと進歩が無いよ。



Athlon 64 X2 3800+の性能を確認すると、Pentium 4 650よりは高性能、概ねPentium D 830と同等以上といったところでしょう。

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2005/08/09/x2- …
    • good
    • 0

用途がいまいち不明ですが3Dゲームをしない限り十分なスペックだと思います。


>弱い
カクカクしたりとゲーム本来の動きに処理速度が追いつかない等々。

メモリは1Gあったほうがいいですよ。
あとご存知かもしれませんが下記のサイトから色々と検討してみるのもいいでしょう。

参考URL:http://www.tukaerusite.com/pc/
    • good
    • 0

10万円出せるなら、OS:Windows XP Home SP2, CPU:AMD Athlon 64 X2 3800+, チップセット:GeForce 6100+nForce 410, DDRSDRAM 1024MB, HDD 200GB, DVDスーパーマルチドライブが買えますが。



PCI Express×16スロット付きなので後でグラフィックも強化できるよ。

この回答への補足

AMD Athlon 64 X2 3800+とIntel Pentium4 541はどこが違うのですか?

補足日時:2006/03/21 19:27
    • good
    • 0

普通に使うなら、これで十分速いと思うよ。



ただ「スゴク高速」というわけではない。
また、ゲームに特化させるなら、グラフィックがオンボードというのは弱い。

この回答への補足

初心なもんで質問しますが、「弱い」というのは、どんな感じになるのですか?

補足日時:2006/03/21 19:07
    • good
    • 0

>スゴク高速なパソコン



Pentium4 640 で?
遅い訳じゃないですけど・・・。
ノートに比べれば爆速でしょうね。

なんかウルサそう・・・。

この回答への補足

どうすれば静かになるのですか?
また何が原因でウルサそうになるのですか?

補足日時:2006/03/21 19:09
    • good
    • 0

上記はどこかのBTOでしょうか?


また予算を追記されたほうが良いでしょう。

この回答への補足

ストームのBTOです。
予算は10万前後です。

補足日時:2006/03/21 18:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!