アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキャナーでA4横の書類をPCに取り込むと縦向きで表示されるので、これを横向きに直して上書保存できるようなフリーソフトありませんか?友人には、ソースネクストの『いきなりPDF』を教えてもらったんですが、このソフトでは出来ませんよね。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

物事は至極簡単なことだと思いますが。

。。

クセロ、いきなり、PRIMO等で

A4縦の画面を選んで

印刷→
 プロパティー→
  詳細設定→
   印刷の向き→
    縦・横→
     横にチェック入れる
これで「プレビュー」で横向きになっていることを
確認して、「OK」します。

これで駄目なら、スキャンした画像そのもの、多分jpg等の画像になっていると思いますので、この画像を「左90度回転」させてこれをPDFで印刷する。これで、総ての画像が「左向きに」倒れた格好で上書き保存される。尚、「回転」等させるには「Vix」等の画像処理ソフトを使うと簡単でしょう。「Vix]は以下サイトからダウンロード下さい。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k_okada/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみます。

お礼日時:2006/03/22 14:59

PrimoPDF:

http://www.primopdf.com/
クセロPDF:http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
はどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!