アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

印刷したいのでフォトショップのCMYKでイラストを描いたのですが、そのイラストをPNGで保存するとRGBで保存されてしまいます。
RGBの状態だと青が目立ってしまいちょっと気になります。

イラストを印刷するだけでなくSNSにあげたりして使いたいため、できればCMYKの色味のままPNG等にしたいのですが何か方法はあるでしょうか?
今のところCMYK出力の状態でスクリーンショットをとるくらいしか思いつきませんが、それだと画像サイズがイマイチになるので微妙だと思っています。

どなたか解決策がありましたらご教授いただきたいです
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

そもそもな話ですが、pngはCMYKをサポートしていません。


なぜpngを選択したいのでしょうか?透過機能を有したイラストなのですか?

印刷にもwebにも…であれば一般的には切り替えて使用します。印刷にはpsd、webにはjpgに書き出し。
    • good
    • 0

RGBの方が色域は広いので正しく変換し正しく表示すれば同じ色になるはずです。


変換時にカラースペースの扱いが間違っているのではないかと思います。
しかし私はカラーマネジメントには詳しくないのでこれ以上のことは分かりません。
    • good
    • 1

厳密に言えばムリです。



CMYKは印刷の色。
RGBは光。

モニターによっても見え方は違います。

どこで妥協するのか、の問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています