プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が背中を踏むとスッキリするから踏んでほしいと言います。踏み込むとボキボキと音が鳴ります。身体に良くないと思いますが大丈夫でしょうか。
娘10歳、私60キロです。

A 回答 (3件)

音そのものはそれ程問題になりません。

自分で背伸びしても
出ることもあるくらいですから。
恐らく踏むといっても60kgの体重をかけ両脚で全体重を背中に
乗るとは考えられません。ですから娘さんが自ら背伸びをする
程度の乗り方でしたら悪影響は考えられません。
ただ他力に頼るより猫背だったり運動不足で背中が苦しいので
したら横着するより自分でストレッチ等の柔軟体操(この度の
場合でしたら背中を伸ばす様な)をさせてみて下さい。
ついでにお母さんもやりとスッキリすると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難う御座いました

お礼日時:2006/03/25 21:52

あまり良くないと思います。

10歳ぐらいだとまだ骨も成長過程なので、60kgもの負荷をかけては危険かもしれませんね!
もしかしたら娘さんの普段の姿勢は猫背じゃないですか?
長時間背中が丸くなっていると、背筋を伸ばしたくなりますよね?
娘さんもそんな状態かもしれませんね。
背中に乗ってあげることより、普段の姿勢を注意して見てあげることが必要だと思います。
普段から背筋を伸ばして姿勢をよくしていることをお勧めします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/25 21:53

それ、子供が小さい頃よくやりましたよ。

 ひょっとしたらそれで二人とも背が伸びなかったのかも・・・・? そんなことはないと思いますけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/25 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A