アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に龍大へ入学することになりました。

合格通知に同封されていた冊子に、入学式から1週間の間は1泊2日の宿泊などオリエンテーションがあると書いてありましたが、体験された方など、オリエンテーションの詳しい内容を教えて下さい。

自分は瀬田キャンパスなのですが、他キャンパスの方の体験でも結構ですので、お願いします。

A 回答 (1件)

初めまして、深草キャンパスの者です☆

私は入学時と編入時で2度そのオリエンテーション(フレッシャーズキャンプ)に参加しました。
私の学部の場合は、滋賀県の温泉がまぁまぁ有名な旅館に泊まりました。
到着するとまずは部屋割りの通りに部屋へ行き、その後宴会場へ行きました。
そこでは学部の先生方からの自己紹介や、景品をかけたゲームでなごやかになった後は、学部のコース案内などがあります。
その後、授業の履修登録についての説明を受け、学部の先生や先輩に相談する時間が設けられます。
夕食後は自由時間(部屋で友達と話したり温泉に入ったり、また先生方が個人的に相談に乗ってくれます。)です。
次の日は同じ様な学校生活についてのオリエンテーションで終了です。
学校へ帰ります。
私は行く前すごく不安ですごく抵抗がありましたが、バスの中で仲良くなったことずっと行動を共にし、夜中も徹夜で旅館中を駆け回りしてとても楽しかったですよ?
フレキャンで友達になった子とは結局卒業まで仲良しになれましたvv
是非気軽に友達を見つける感覚で楽しんできてください!!
    • 0