プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は一重でまつげも少ないし短い!!と思い、最近はロングとボリュームが一気に出せる、という歌い文句のマスカラを愛用してみたのですが。
いろんな本や話を参考にマスカラのつけ方を試して、何とか歌い文句どおりにはなったのですが、やはり最終的にはダマになったり束になったり・・・。
ちょっと指で突っついてバラバラにしてみたりするんですが、すぐに睫毛は下がってしまい・・・。
せっかくまつげくるんで睫毛を上げて、カールしているのに、結果的にはちょっと睫毛が見えますよ程度。
もう一本のマスカラがコームになっている奴を使ってみたのですが、確かにキレイに束にならずにすみましたが、今度はつけているのかどうかさえわからないほどのボリューム感・・・難しいトコでした。

いろいろ調べて、マスカラ後のブラシがあることを知り、ためしに購入してみようとおもったのですが、どれを購入していいものか。
最初に買ったマスカラについていたコームでマスカラ後にとかしてみたのですが、あまり効果が見られないのでスクリューブラシ(?)というのを試してみようと思います。
ネットで調べましたが、どれも似たような感じで・・・。
オススメのがあったら教えてください。
こういう小物系を買ったことがないので、どこに行けばあるのかなど教えてくだされば助かります!!
お値段的には1200円くらいが定番のようですが・・。

A 回答 (4件)

こんにちは。


35歳既婚者@コスメおたくです。

私はまつげが上下ともかなり長いので(上→2センチ強:下→1センチ強)その分、束になったりだまになったりしやすいのです。
上まつげと下まつげが絡んで目が開きにくかったり。。。

エクセルの880円くらいのビューラー(スプリングを使ってるヤツ)
でカールして、マスカラ(もちろんマスカラガードを使って垂直に上に向かって塗ります)、最後は「歯間ブラシ」で仕上げます。

そう、ドラッグストアで500円/20本くらいで売ってるヤツ。

色んなマスカラブラシ使いましたが、歯間ブラシに勝るブラシはなかったですよ。
大きさも選べて、細くて、小さいから絡まず、かさばらず、汚れたら捨てれる。
下まつげも歯間ブラシで塗れば、短く細いまつげも塗り残しなし!

ぜひ一度お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。

歯間ブラシがそんな風に使えるとは思っていませんでした!
休日にお出かけするときにしかお化粧はしない人間なので、下手に高いのも変えないし、マスカラは苦手なので・・・。
使い捨てられるのがとても魅力的です!!
明日、探してみたいと思います~!!

お礼日時:2006/03/25 23:37

一気にチープになってしまって恥ずかしいのですが…




個人的にはダイソーで売ってる金属制のコーム(小さいくしの様なもの)が一番使いやすかったです。
折りたたみ式のものも、カバーがついている物もありました。
マスカラコーナー、ビューラーコーナー付近にありますので、一度お試しを…。
損は無いと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ダイソーにたまに行きますが、いろいろあって迷ってしまいます。
お安いので、いろいろ試せるのですが、やはり機能は劣るのでは・・・と思って買わなかったのですが。
愛用されている方がいるので、ちょっと試したくなってきました!!

お礼日時:2006/03/25 23:43

kamitukaさん、こんにちは。


私はシュウウエムラのスクリューブラシを使っています。
マスカラを塗った後、これでとかすと、
ダマにならず、キレイなまつげになります。
ただ、ある程度乾いてしまうと、
とかしているときに、まつげが抜けてしまうので、
乾く前に手早くとかしてあげるといいと思いますよ。
#2さんのツィーザーマンも持っています。
私もやはりソニープラザで購入しました。
こちらも、なかなか優秀だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答か有難うございます。
シュウウエムラというメーカー、初耳です。
いろいろあるんですね~。
ツィーザーマン、優秀なんですね。
かなりほしくなってきました・・・!

お礼日時:2006/03/25 23:41

こんにちは。



スクリューブラシではないのですが、
私が愛用しているマスカラコームはけっこう使い勝手がよかったので、
ご参考までに。

ツィーザーマン(イギリスのメーカーのようです)のもので、
折りたたむことができるので持ち運びにも便利です♪
http://store.yahoo.co.jp/cosmebox/j0038097101.html
※↑商品が載っている通販のサイトです。

私が買ったのはソニプラだったような・・・

クシの部分が細いので、マスカラ後のまつげを梳くとダマはほとんどなくなりました。
※クシについてしまったマスカラはマメにふき取ってください。
 (但し、力強くふき取ろうとすると歯が抜けてしまうことがあるので要注意)

余談ですが・・・
抵抗がなければ、まつげパーマをかけてしまうとラクチンですよ♪
それならマスカラを塗る⇒コームで梳かすを繰り返しても、
カールはキープできますし。

私も以前はホットビューラーでやっていたのですが、
梳かしてしまうとカールが落ちてしまうことが多く、
かといってなるべくカールをキープしようとすると、
ダマ感が残ってしまう・・・という感じだったので、
思い切ってまつげパーマをかけてみたところ、
マスカラの重ね付けにも、複数回の梳かしにもかかわらず、
カールがきちんとついたままだったので、以降は定期的にパーマをかけています。

まつげパーマについては賛否両論あるかもしれませんが、
もしかけてみるのであれば、評判の良いお店で行うことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます!

教えていただいたブラシ、雑誌で見かけてとても使いやすそうだと思っていた型です!
どこで売っているのかわからない買ったのですが、通販だったんですね。

ちょっとほしいので、いろいろ見て回ります!

お礼日時:2006/03/25 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!