プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅と療養先の親族の家と行ったり来たりの為出来ればどちらにもベッドをおきたいのですがこれは無理でしょうか?大丈夫簡単にできると言っていたケアマネさんと無理ですというケアマネさんとで意見がわかれよくわかりません。基本的には難しいのですよね。自費で片方は借りるしかないと聞いているのですが。混乱しておりますのでどなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

可能ですが、無理です。


非常に抽象的な言い方ですが、介護保険でレンタルをするのは、可能かと思いますが、当然CMが請求を起こす時に介護用ベッド2台として算定する必要があリます。この内容の請求書が介護保険上認められるとは
思えませんし、仮に可能であれば、悪意のある方が自費でレンタルされている人に又貸しすることも可能になります。尚、ご存知かと思いますが10月からは、
「新予防給付」と算定された方は原則としてベッドの
レンタルはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂戴致しまして有難う御座いました。

お礼日時:2006/03/24 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!