プロが教えるわが家の防犯対策術!

サクセスという裏講の存在は知りました。
京都で免許を取得する場合、サクセスはどこにあるか
教えてください。

A 回答 (3件)

サクセス、裏講


試験場入り口右前方、約100m行くと安全協会の原付学科教室があります、これの事ですね。
京都府交通安全協会 原付学科教室

TEL 075-632-1036月曜日~金曜日(土・日・祝日は除く)

・1時限目  7:30~8:30     

・2時限目  12:00~13:00

※1時限目~2時限目の間に原付技能講習があります 
¥1,500円※合格できなかった場合、2回目以降は無料で勉強できます、朝早いですが、頑張って起きて下さい

参考URL原付練習問題です

http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/license50/in …

ひっかけ問題が多いです、法規、数字、標識を確実に覚えて下さい。

参考URL:http://www.kyoto-renshujo.jp/contents4/index.html
    • good
    • 0

場所はわかりませんがほぼ隣辺りにあると思います。

    • good
    • 0

原付免許なんて対策本を1冊ちゃんと読めば受かるでしょう。


わざわざ余計にお金かける必要無いと思います。
私は友達から本借りて受験の前の日にパラパラ読んで、知らなかった所を中心に2~3時間勉強して、ほぼ満点だったと思います。
逆に原付試験もきちんと通らない様な知識で公道に出たら大変危険です。
そこらのオバチャン(失礼)だって普通に取れる資格ですから、是非自力で頑張ってください。

質問への回答になってなくて失礼。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!