プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい年も、間もなく1ヶ月が経とうとしています。
出来る事なら毎日楽しく笑って過ごせれば良いのですが、
なかなかそうもいきませんね。
そんな中で、新しい年のこの1ヶ月足らずの間に、
あなたの身に起こった『初!喜・怒・哀・楽』を教えて下さいませんか?

私の場合・・・・・・

【喜】
 ついにやりました!!年末ジャンボ宝くじ!!
 なんと3千円が2本の大当たり!!
 (全部で70枚買ったので、末当の300円が7本で2.100円。
  3.000円が2本で6.000円。会せて8.100円・・・・・
  う~ん・・・・・・やっぱり喜んで良いんですよね?)

【怒】
 除夜の鐘と入れ替わる様に、暴走族の爆音が・・・。
 毎年のことなんですが、どうにかならないんでしょうかね~?
 暴走族の騒ぎで新年を迎えるなんて最低です・・・

【哀】
 私と同じ頃に脱サラで事業を始めた友人が、つい先日廃業しました。
 業種はまったく違うのですが、お互い励まし合って頑張って来たのですが
 さすがにこの不景気に堪えきれず、決心したようです。
 実はわたしも現在非常に厳しい状況です。いつまで続くこの不況・・・・

【楽】
 娘(1歳5ヶ月)が新しい言葉を覚えました。
 お辞儀をしながら『ど~も』です。
 ただそれだけです。
 何だか嬉しくて、楽しいです。
 (親バカって良いもんですね!子供がいるからこそ親バカになれるんですから)

皆さんは如何ですか?今年の『初!喜・怒・哀・楽』はどんなものでしたか?
是非、教えて下さい!

A 回答 (15件中1~10件)

私の場合は....



喜怒哀楽全てですが、年末に妻に子供が出来たことが分かり、新年早々に流産したことです。

すみませんちょっとくらい話題でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、ありがとうございます・・・・・・と言って良いのかどうか・・・

大変お気の毒でしたね。
奥様の体調は如何ですか?
精神的にも堪えてると思いますので、いたわってくださいね。

そんな事情も知らずに『親バカ』などとはしゃいでしまい、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2002/01/25 00:39

お久しぶりです!


私の場合…
喜・・・・やっと後期テストが終わりました^^
怒・・・・大晦日のことですが、誕生日と同時に大掃除だなんて納得いきません!
哀・・・・20日以上彼氏と会ってないんです・・・。
楽・・・・お年玉ですか。いまだにもらってます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにお久しぶりで!megusamaさん♪

テストと名のつくものは、幾つになっても・・・・お疲れ様でした。

大晦日が誕生日ですか!?
喜びも感慨もみんな掃き出されてしまうのでしょうか?
と言って、誰に文句を言う訳にもいかず・・・。
でも翌日から、新しい年と供に新しい自分が始まるのですから、
良い方へ考えてくださいね!

megusamaさんにとって20日以上も彼と会えないのは、ある種・・・拷問かも?

くれると言うなら頂いておきましょうよ!お年玉。
貰えなくなれば、あとはあげる一方ですからね。

また宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 00:47

順番は違いますが・・・(^^ゞ



【哀】
愛用のToyデジカメ(LV-10)を無くしました。
仕事で使って家に帰り、ジャンバーから出してパソコンで編集・・・と思ったら
『あれ?カメラどこ??(・_・?)』
それから5日ほど仕事場や現場、家の中を探しましたが見付からず。。(T_T)

【喜】
諦めて新しいカメラを物色・・メールマガジンでの売り出し記事を見て決心。
109万画素のコダックのデジカメ(新品)を7980円で購入(送料・代引き入れても1万でお釣りがきました。)
第一線の性能では無いですが、手軽に買えたので良しとしました。

【楽】
新しいデジカメでの撮影が楽しくて休みの日にドライブがてら海を撮ったり、野良猫を撮ったり・・
機能的にもLV-10より優れているので撮影の幅が広がって、結構楽しいですね♪

【怒】
LV-10に比べて電池の減りが早いので電池代が・・・(`へ´)プンプン
充電池買おうかと検討中・・(また出費が・・)

【喜・哀】
新しいデジカメが届く予定の日にひょっこり車の助手席の下から「LV-10」が・・・
嬉しいやら悲しいやら・・・・(今年初「無駄使い」(笑))

人生ってこんなモノです。ヽ(´ー`)ノ←(おぃおぃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BENIGENさん、ありがとうございます。

良かったじゃないですか♪【喜・楽】ですよ、これは!!
新品を格安で購入出来た上に、LV-10まで出て来たのですから。
終わり良ければ総て良しですよ~。
BENIGENさんのことですから、上手な使い分けも出来るでしょう。

人生ってそんなもんですよ♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 00:59

冷静に冷静に・・・


better-lifeさん、おかえりなさい!!!!!!

【喜】
better-lifeさんが帰ってきたこと。

【怒】
better-lifeさんが突然奪回したこと(あれっ、これ去年??)。

【哀】
1月21日までbetter-lifeさんがいなかったこと。

【楽】
better-lifeさんの復帰第一弾に回答できたこと。


以上、完全なるよいしょでした(^愛^;。
#1で真面目に回答されたasucaさん、申し訳ありませんm(_愛_;;m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら、帰ってまいりました!
改めまして、どうぞ宜しくお願い致します。

うっひょ~~、これだけ持ち上げられると、後でズドンとやられそうで
ちょっと怖いんですけど(笑)

いろいろと事情はあったのですが、こうしてまたお会いできた事は
ホントに嬉しく思います。
今後も以前にも増して、楽しい回答が頂けるよう頑張りますよ~~。

有難う御座いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あたたかい言葉を頂戴し、涙が出るほど感謝しております。
御迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/01/25 01:08

こんばんは、better-lifeさん。

…おかえりなさい。

喜-年始に風邪を引いて、長引いたせいなのか、前向きでいられていること、かな。

怒-やっぱり、隣に人がいることに、慣れすぎている人が多すぎる気がします…。

哀-太ったこと(笑)、自分がだらしなくなった気がすること…でしょうか。

楽-セールでいろいろ買い物をしたこと。お財布はとっても軽くなりましたけど(笑)。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaya-さん、お久しぶりです!また宜しくお願い致します。

新年早々風邪ですか~。大変でしたね。
という私も2日から1週間ほど辛かったんですよ、風邪で・・・。
それでも前向きに・・・素晴らしい事ですね。

有り難いこと、貴重な事も当たり前と思ってしまった時には、
その意味に気が付かなくなっているのでしょうか。
私も反省しなければと思います。

幸せだと太るそうですから、kaya-さんはきっと今幸せなのでしょうね♪
だらしなくなった訳ではありませんよ。
苦労続きで痩せてしまうより、ずっと素敵だと思います。

買い物って楽しいですよね♪
ストレス解消にもなりますし、心が踊りますね。
ただ余計なものまで買ってしまって後で反省・・・などと言う事も良くありますが(笑)

今年も宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 08:54

喜・・・今時ディズニーランドに一度も言ったことがないとバカにされ続けて苦節○十年、正月に彼と二人で初めてディズニーランドなる物に行けたこと!しかも本場、ロスで、ユニバーサルスタジオ付き。



怒・・・ひょんな事から、同棲している彼が結婚など意識してないとのたまったこと。ばかにしとるのか、おのれは・・・・。

哀・・・結婚観の違いから同居を解消することになったこと(;;)でも、離れてお互いの存在を再認識しようと言う前向きな別居なので、悲観的じゃないし、彼も結婚への準備期間として・・・と言ってくれているけど・・・やっぱりちょっと悲しい・・・。

楽・・・などと言いながら、久しぶりの一人暮らしの算段が決まったとたんに、あれもしよう、これもしようと結構楽しんでいる図太い私(笑)。家事する人がいなくなった彼の方が、何となく心細そうな面もち(笑)。彼のこともっと惹きつけられるように、一人暮らしの間に素敵な女性にならなくてはっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさん、こんにちは。

え~と、たしか昨年に伺った時には『来年の目標は結婚!!』という事でしたよね♪
楽しそうな同居生活が伝わってきたのですが・・・
それが年明け早々にまたひとり暮しですか?
でも前向きな別居なんですよね?大丈夫ですよね?

本場のディズニーランドが彼との思い出になってしまわないよう、祈ってますから!!
今年中には、『結婚しました♪』なんて報告を聞きたいと思います。
今以上に素敵になったら、かえって周りが騒がしくなるんじゃないですか?
今でも充分素敵なんですから♪

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 14:12

ここは私め代表が登場しませんとね。




【喜】
正月はなればなれの息子や娘や孫が集まったこと。

【怒】
私だけカヤの外で、皆が盛り上がったこと。

【哀】
私だけ取り残して、皆がファミレスへでかけたこと。

【楽】
その夜皆で家で鍋を囲んだこと。

これからも、よろしくお願い申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koronosuke様、御無沙汰しておりました。
koronosukeさんの復帰に勇気付けられて、戻ってまいりました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

さて本題ですが・・・
ふむふむ・・・これはこれで宜しいかと思いますが。
「私だけカヤの外」と、いじけているkoronosukeさんの姿が
微笑ましく思えてきます。
私もいずれは同じ体験をするのでしょうね。
親が何もしなくても、子供は勝手に自立していくのですね。

たとえ年に数回でも、いや数少ないからこそ、この一時を大切にしましょう!
その夜はゆっくりと休めたことでしょう。

心温まるお話をありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 14:20

あら、こんにちは!nafです



では、さっそく

「喜」とうとう全てのローン返済が終わる!あ~長かった!
   これで人並みの休みが取れるし旅行にでもいくぞ~
   ・・・ていうか150万の車でフルローンで組んだ私って?!

「怒」何かあった気がしますけど、忘れました(笑)
   いつも仕事の事で怒ってばかりだから・・・
   腹が立っても、よっぽどの事でない限り
   最後は冗談にして終わらせてしまうようになりました

「哀」年末年始は働いていました、なので遊びに行けなかったです
   おまけにジャンボは惨敗でした

「楽」友人の結婚式に呼ばれ、何を着て行こうか試行錯誤中!
   基本は友人へのお祝いですけど
   気合入れてパーティに参加するっていう感覚もなきにしもあらず・・・

では、失礼しま~す!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nafさん、お久しぶりです♪

ローン完済おめでとう御座います!!
150万の車でフルローンを組んだnafさん、普通です。
私も同様、同額の車を5年間フルローンで購入し、あと3年半残ってます・・・。

「怒」を忘れることが出来るのは素晴らしい事ですよ!
嫌な事は明日へ持ち越さないnafさんのポリシーですね♪

年末年始もお仕事とは、サービス業ですか?大変でしたね。
ひとが休んでる時に働くのは、何とも言いがたいものが・・・
感謝されるお仕事ですから、頑張りましょう!!
ジャンボはお仲間でしたね!

結婚式って、招待された方も楽しむべきだと思いますよ!(ハメを外さない程度に)
だってね~、特に女性の場合はおしゃれしてちょっと豪華な御食事を・・・
なんて機会はそうそうないじゃないですか。
こちらが楽しむ事で、新郎・新婦も喜ばれるとおもいますよ♪
是非楽しんできてください!!

ありがとうございました。
また宜しくお願いします!

お礼日時:2002/01/25 17:24

better-lifeさん、こんにちは&お帰りなさい(^_^)


今後とも宜しくお願いいたします。

【喜】
去年、ケンカ別れした友人から、温かい言葉の年賀状をもらったこと。
自分の心の偏狭さを思い知らされ、熱いものがこみ上げました。

【怒】
毎年元日から営業して重宝していた近所のイタ飯の店が、今年は2日まで休業だったこと。
なんで正月早々、コンビニの弁当食わにゃならんのじゃ~(*_*)

【哀】
新年早々、麻雀で一人負けしたこと。今年は何か不吉な予感が……
でも、ものは考えようで、あれで今年の悪いツキを全部出してしまったと思うようにしてます。

【楽】
麻雀は負けましたが、その後男4人で焼き肉屋へ行き、大いに盛り上がったこと。
話題はもちろん、今年の日本の政治・経済状況がどうなるか……
なーんて、ウソです。やはり女性の話題ですねぇ・・・えへへ (*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shino911さん、こんにちは!!
またお世話になります!宜しくお願いします♪

お友達の年賀状!嬉しかったですね~。
こういうのを「男の友情」って言うんでしょうか。
元旦から最高の気持ちになれましたね♪

ところが麻雀では惨敗!?う~ん残念!
でも所詮は頭の体操、ゲームですから。
仲間と楽しい時間を共有したと言う事で良いですよね?
だからこそ、後の焼肉屋で盛り上がったのですから。

『おせち料理』って、あまり食べなくなりましたね~。
ウチもとりあえず元旦はお重を並べて、つついたりしてるんですが、
すぐに飽きてしまうんですよね。
おせちに飽きた時、皆さんはいったい何を食べてるんでしょうか?
という質問をしようかと思ってたくらいなんですよ。

今年も色んなことが起こるのでしょうが(私にもshino911さんにも)
どうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/25 17:53

喜:祝!!復活になったわん



怒:猫が、20年来使ってきた、ポットを、壊しよった!!

哀:赤いポットよ、さようなら・・・

楽:回答読み読み、うひゃははは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜:初恋の女性が忘れられず、手紙を出したら返事が来た♪
  そんな気分のbetter-lifeです。

怒・哀:充分に元はとったと思いますが、さすがに20年も使ってると
    愛着があるので、もはや家族同然かと・・・御愁傷様です・・・。

楽:同感です♪皆さんのお陰で、また楽しい時間を過ごせるかと思うと、
  ワクワクしてしまうbetter-lifeです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

suuzy-Qさん、またお会いできてとても有り難く思っております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

追伸:better-lifeな時代の『愛のセンチメンタル劇場』・・・期待してます♪

お礼日時:2002/01/25 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!