プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
19歳大学生の女です。
私は本を読むのがとっても苦手で、高校生のときにセカチューやいま、会いにゆきますを読んだきり読書という読書はしていません。
最近よく芸能人の方が自伝本とか出されてますよね。
誰かの自伝本読んでみたいと思っているのですが、どなたかおすすめの本がありましたら、ぜひ教えて下さい。
個人的には大竹しのぶさんの本に興味があるのですが、いろんな意見が聞きたくて質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



自伝といっていいのかはわかりませんがとりあえず小学時代に読んだもの(現在はあまりノンフィクションは読まないので;;)を紹介します。小学生だった自分が読めたから、たぶん読めると思います。

「五体不満足」(乙武洋匡さん・著)
著者はかなりの有名人です。たぶん知っておられるかもしれません。芸能人というわけではありませんが。
アマゾンの中には酷評もありますが、私は結構好きでした。一度読んで損はしないはず

参考:アマゾン「五体不満足」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

「まる子だった」(さくらももこ・著)
これまた芸能人ではないですがかなりの有名人です。
個人的にさくらさんのエッセイの中ではかなり好きなほうです。「ちびまる子ちゃん」がお好きでしたら読めると思います。嫌いでしたらごめんなさい;;

参考:アマゾン「まる子だった」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087477 …


大竹さんの本は未読です。
役に立てずにごめんなさい;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
乙武さん知ってます!!
確か実家にいる妹が持ってました(^^;)
あの頃は分厚い本を避けていたので今度実家に帰ったときに妹から借りて読んでみます。
さくらさんのエッセイかなり気になります!
漫画もアニメも小さい頃見てました(^^)懐かしい 笑
ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2006/03/25 15:48

ちょっと懐かしい人になるんですが・・・


326さんの

「君の絵じゃダメだね-プラス1999-2002」

がオススメです。
否定されて、でも自分を貫いて、悩んだりスランプだったりしながらも努力して、などなど326さんの本音が沢山書いてあります。
しゃべり言葉そのまんまの文なので読みやすいし、暗い話も「大変だったんだよね~」みたいな軽いノリで書かれてます。
その言葉の裏に色々あったんだろうなぁなんて考えたり・・・

是非読んでみて下さいっ

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344402 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
326さん懐かしいですね!
私でも読みやすそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 23:21

美輪明宏さんの『人生ノート』と『正負の法則』オークションや、アマゾンでも購入できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
美輪明宏さんの本はすごくためになりそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!