プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、入手したaviファイルが自分のPCのWindowsMediaPlayer(最新版)で
開くことが出来ませんでした。
どうやらサポートしていない形式だかなんだかで、エンコード形式が違うとか
だそうなんですが、そのようなaviファイルでも見れてしまう万能ビューアーソフト
ってありますか? どなかたご存知でしたら御教え下さいませ。

A 回答 (3件)

多分必要なCodecがインストールされていないのが原因だと思います。


大抵は、DivX ;-)3.11かDivX 4.1x
下記URLから最新版(4.12)のCodecを入手してインストールすれば見られます。
 http://www.divx.com/
(インストール途中で3.11のサポートにはOKをクリック。)

AVIは途中で切れていたり壊れている場合も見られませんので、DivX Codecをインストールしても見られない場合はVirtualDubを試して下さい。
 http://www.virtualdub.org/
(最新版はv1.4.8、途中で切れていたり壊れているAVIを高確率で再生出来ますが、ファイルを収納しているフォルダ名に2バイト文字は不可です。)

後、AVIでは無いAVI・・・偽装ファイルの場合も見られません(^^ゞ
(ここではマズイので、説明は割愛・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス有難うございます。
的確なご指示でとても感謝しております。
早速手配してみます。それではどうも失礼致しました。

お礼日時:2002/01/25 13:20

コーデック(圧縮形式)が特殊だと、見れない場合があります。


WMPから該当のファイルを指定して、情報を見てみて下さい。
なんならQT(Mac標準でWin版あり)を落としてそこから見るのもいいでしょう。
コーデックが判明したら入手可能か調べ、
入手出来れば見る事も出来ます。
無理なら対応したプレイヤーを「ベクター」とか「窓の杜」で探せばなんとかなるかもしれません。

*それ...違法コピーとかじゃないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも早々の御返事有難うございました。
違法コピーなのかどうかも分かりません。
DLしたはいいけど、なにせ開けないので・・・
それでは失礼します。 感謝

お礼日時:2002/01/25 13:22

万能かどうかは知りませんが


MediaPlayerとrealplayerと両方インストールしています

参考URL:http://www.real.com/player/index.html?lang=jp&ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも早々の御返事有難うございました。

お礼日時:2002/01/25 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!