アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前からスポーツジムにヨガを習いに行っています。
ヨガはとても気持ちが安らぐし体のゆがみが矯正されるようで今すごくはまっているのです。ある日ふとヨガの先生になりたい。と思ったのですが、年齢的にどうなんだろう??とか近くに資格の取れる教室があるのだろか?とか考えていて、ネットで調べましたが、どなたか東海(愛知か岐阜)でインストラクターの勉強ができる教室を知ってみえる方がありましたら教えてください。あとヨガの資格をもってみえる方など経験してきたことなど教えていただけたらうれしいです。ちなみに年は42歳です。昼間は仕事をしているので教室には夜しか通えません。よろしくお願いします。。

A 回答 (1件)

私の知人がヨガのインストラクターをしています。


元々普通のOLだったのですが
ヨガスクール(健康の為)に通ってるうちにヨガに
はまりインストラクターになりました。

ヨガスクールでインストラクター育成コースっていうのがあり週2回~3回で通ってました。
その後ヨガスタジオのオーディションを受け
現在ヨガインストラクターをしています。

ただ友達曰く、ヨガができるだけではなく
指導者の立場になるので
わかりやすく説明する、生徒さんの状態を見極める
など自身でするのとは全く違うようです。
またスクール代もかなりかかるそうです。

ヨガのインストラクターにあまり年齢は関係ないそうですので42歳でも大丈夫でしょう。

ちなみに愛知でしたら。。。。
http://kenshin-yoga.ftw.jp/
指導員養成コース
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!