プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月の連休でドバイに旅行しようと思います。
(嫁と二人で。)

旅行経験のある方、オススメのプランをご教授いただけないでしょうか?
・ビーチ、砂漠、シティのどのホテルがオススメですか?
(ビーチはきれいでしょうか?、シティホテルのプールはどんなかんじでしょうか?)
・オススメのアクティビティは?
・オススメの食事。(出来れば現地食)

以上、お願いいたします。

A 回答 (6件)

NO2,3です。



英語が話せればホテルの方とは大丈夫かと思います。
ドバイはアラブ首連の国民の方が20%であとは出稼ぎが多いので
ホテルは東洋人、欧米人のスタッフ多いです。
モールとかではなまりでなかなか通じませんでしたが
ホテル内では英語でなまりを感じることなく過ごせました。
バージのホテルのレストランに予約を入れました。
ステイしていたホテルにコンファームスリップをFAXしてもらいそれを持参しました。入場でお金とられるなら中のレストラン利用しようと思ったためです。
ガイドブックのものっているかと思いますが最上階のレストラン希望でしたがまったく予約が取れませんでした。(2.3日前)
海中レストランは第2希望の日にちで予約可能でしたのでそこへ行きました。
日数や時間に余裕があるならいいかと思いますがこの日がいいというなら前もって日本からFAXされた方がいいかと思います。
やはりお金持ちの国なのでお昼から優雅なランチされているので
回転率が悪いのだと思います。でも必見かも(笑)
写真撮影は残念ながら出来ませんでしたのでお気をつけ下さい。
ホテルロビーとかは可能でした。
私たちは往路はタクシーでリッツから行きました。
帰りは向いのホテル(名前わすれました室内プールが有名な夜にレイボーになる帆の形のホテル)まで送迎の車が往復してたのでそれに乗りホテルをでました。
1分歩くと気分悪くなるくらい暑いのでうまく聞かれてそういう無料バス利用して楽しんでらしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
バージのレストランに行きたいと思います!

お礼日時:2006/03/29 22:17

#4です。


バージュアルアラブに限ったことではなく、
やはりアラブ圏ということで、
少しおとなしめな格好で行きました。

が!欧米人の方は大変オシャレされてて、
けっこう露出のある服装をされてる方が
多かったですよ。
こんなことなら、
もっとドレスアップしてくればよかったと、
かなり悔やみました(笑)

私が行った時は、
ついてすぐにガイドさんに予約をお願いしました。
1日目の夜に、地下のレストラン、
3日目の夜に、展望レストランの予約を
お願いしましたが、希望どおりとれました。
ただ、展望レストランは行かなかったのですが。

楽しいご旅行を・・・♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージュでの服装は、フォーマルなんでしょうか?
頑張っていい服着て、訪問したいと思います。

現地で予約します。

お礼日時:2006/03/29 22:19

jk-760306さん、こんにちは。


私はリッツカールトンに泊まりました。
今でもいらっしゃるかわかりませんが、
その当時(2~3年前)は日本人のスタッフが
いらっしゃいました。
英語もかなりなまりがあり、
なかなか現地の方とのコミュニケーションが
とれないなかで、日本人スタッフの存在は
ありがたかったです。
海は比較的キレイそうでしたが、
とても外にいられる状況ではありませんでした。
というのも、私が行った時期は6月だったのですが、
その時期で気温40度・湿度90%という状態、
さらに8月に向かって暑くなるとのことでしたから、
ビーチでのんびりなんていうのは、
ちょっとムリかもしれません。
その分、ホテルやショッピングモールは
気が狂うほど冷房が効いていますので、
体調を崩されないように・・・

バージュアルアラブについてですが、
レストランの予約をしてあると、
入り口で名前と予約時間をチェックされます。
私は地下のレストランに行きましたが、
なかなかすごい雰囲気でした・・・(笑)

やはりオススメはデザートサファリですね。
こちらは日本語が話せるガイドか
話せないガイドかで値段が違っていました。
(当然、話せる方の方が値段が高いです)
私は話せるガイドをお願いしましたが、
とても楽しいガイドさんだったので、
日本語ガイドさんでよかったと思います。

現地食ですが、滞在中、1回だけ
ショッピングモールの中のレストランで食べましたが、
私にはちょっとムリでした。
友人2人と行ったのですが、
1人はダメ、1人はおいしいと言ってましたね。
モノは試しですから、一度挑戦してみてくださいね♪

楽しいご旅行を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

40℃×90%ですかぁ。すごいですね。
暑いのには強いんですが、想像以上なんでしょうね。

バージュアルアラブへの服装はどのようにされましたか?

お礼日時:2006/03/27 23:08

NO2です



ビーチエリアから街まで車で20分位かと思います。
行く場所、乗る場所によるかと思いますが・・・。
タクでたしかですが片道2千円位したような・・・。
ビーチのホテルからは街までの送迎があります。
私のステイしたホテルは当時はありました。
ただ本数が少なく片道利用したとしても帰りはタクとか
使ってました。
ですのでビーチホテルには送迎があるかはポイントかと思います。
バージアラブ見学したりするのであればせっかくなので
ビーチ側に何泊かステイされたら??
やはりリゾートって感じの優雅なホテルですし・・・。
プールもビーチのほうがいいです。シティは所詮街なので
プールもそんなにたいしたことはないように思いますが。
ただ私が行った時にシティに沢山のホテル建設中だったので
中にはリゾートっぽいシティプールもできてるかもしれませんね~

バージアラブはホテルの入り口の検問がうるさいので予約とられて
行ったら楽だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ビーチに宿泊しようと思います。
送迎は片道だけを想定し、プランを考えます。

バージアラブの予約は、現地で出来るのでしょうか?
(妻が英語を話せます。)

お礼日時:2006/03/27 23:05

ドバイにおととし行きました。


ホテル建設ブームでつぎつぎ建っていたのでその時のご参考程度です。

予算によるかと思います。
私は3箇所ともステイしました。かなりかかりました。
まずお金持ちの国なので滞在費用かなりいります。
ビーチホテルで昼ごはんでサラダ1つスパゲデティ2つコーヒー2つで
1万覚悟です。シティホテルなら日本と同じくらい6千円くらいでしょうか・・。町中ならもちろんもっと安いです。
例えば予算が低いのにビーチにずっとステイしたらトータル予算がすごいことになると思います。
予算を関係なくすれば砂漠とビーチがよかったです。
砂漠のホテルはオールインクルーシブでアクティビティーつきでした。
1泊でいいと思います。
ビーチは暑くて暑くてなのでエステしたりしてました。
8月ならかなり暑いと思います。3泊で十分では??
海はあまりきれいではありません。
砂漠アルマハ、ビーチ リッツとロイヤルミラージュ、シティ ヒルトンにステイです。
リッツよりはロイヤルのほうがアラブらしくおすすめです。
アクテビティは車で砂漠を走るツアーがおもしろいです。
あとはバージアラブのホテル見学(笑)見る価値ありです。
入場に5000円位いりました。中で使用して差し引きしてくれますが・・・。

食事は街中ではマクドとかだったので覚えてません。
以上簡単ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ビーチホテルで昼食1万円!すごい価格ですね。
ビーチホテルから街中までは遠いのでしょうか?
昼食は簡単でいいんですが・・・。

海で泳げないのなら、ビーチエリアはあまり意味ないのでしょうか?
それならシティホテルでプールで泳ごうかなぁ。

ホテル情報参考になります。
バージアラブの見学!入場に5000円!うへぇ。
でもせっかくですので行きたいと思います。

砂漠を走るツアーはぜひ参加したいと思います。

お礼日時:2006/03/26 23:13

こんばんは。



ドバイにはずいぶん前から憧れていて、過去に散会計画を立てたのに、テロやら戦争やらで実現していませんが、一応色々と調べましたので参考になれば。

>・ビーチ、砂漠、シティのどのホテルがオススメですか?
(ビーチはきれいでしょうか?、シティホテルのプールはどんなかんじでしょうか?)

プールについては有無も含めてよくわかりませんが、ビーチはキレイだと言われています。
ただ、夏場の昼間は暑すぎて、夕方から海に入るなんていう話も聞いたことがあります。

ホテルは旅の目的と旅行期間によるのではないでしょうか?
砂漠のリゾートは珍しいから泊まってみたいですよね。
私ならビーチが好きなので、5~6泊以上ならビーチと砂漠の両方に泊まりますが、5泊以下ならビーチだけにしちゃうかなぁ。
シティのホテルでもビーチエリアのホテルと提携しているところだと、送迎バスが運行していたりするので、ビーチに拘らない人や旅行代金を抑えたい場合はシティでもいいかもしれません。

>・オススメのアクティビティは?

デザートサファリでしょうか。

食事についてはよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
宿泊は5泊or6泊を考えてます。

送迎バスがあるんですね。
それならお金を抑える意味でもシティでいいな。って思ってます。

デザートサファリは是非参加したいです。

お礼日時:2006/03/26 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!