アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度レストランに食事に行くのですが、そこのメニューに
「真鯛のフライパン焼シュバリエソース」というものがあるのです。
その「シュバリエソース」とは一体どのようなものですか?
ご存知の方教えてください。
ちなみに単品で\1650です。

A 回答 (2件)

[ラルース・ガストロノミーク(料理百科事典)1984]には、そのようなソースは見当たりません。

。。


1)考えられるのはチーズに関する[シュヴァリエ]の称号を持つ料理人またはオーナーが考えたオリジナル・ソースである・・・

2)[シュヴァリエ]という名前のつく白ワイン・・・となると、ボルドーはグラーブ地区のドメーヌ・ド・シュヴァリエ

で作られた白ワインをベースに作られたソースではないかと思います。

   Domaine de Chevalier・・・http://www.domainedechevalier.com/

因みにこの地区のテーブルワインは[グラ-ヴ・セック]といい辛口の白として人気があり、鯛の料理にはよく合うと思います。

・・・但し全て、素人の推測ですから自信はありません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

昨日食事をしてきました!
正解は・・・チーズベースのクリームソースでした。
もしかしたらワインもちょっと入っていたかもしれません。
とってもおいしかったです♪


最初違うものと迷っていて、どうしようかと思っていたのですが
>因みにこの地区のテーブルワインは[グラ-ヴ・セック]といい辛口の白として人気があり、鯛の料理にはよく合うと思います。

とおっしゃられていたので、チーズでもワインでもどっちに転んでもおいしいんだ、と思い切って注文してよかったです!

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/01/31 00:29

KODAMARさんこんにちは。



シュバリエソースですか。私の勘ですが

シュバリエってワインで有名ですよね、そのワインを使ったソース?
また、確かチーズの鑑定士もシュバリエって言ったような記憶があるのでチーズの入ったソース?チーズくさいですね。

自信なしです

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

昨日食事をしてきました!
正解は・・・チーズベースのクリームソースでした。
もしかしたらワインもちょっと入っていたかもしれません。
とってもおいしかったです♪

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/01/31 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!