dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今W21CAを使ってるんですがW41CAにしようと思ってます

新規のほうが安いので一回解約してW41CAに替え様と思ってます
解約したとしたらポイントがなくなってしまうので
今のうちにこのポイントは使ったほうがよいでしょうか?
使うとしたら予備ように変換イヤホンジャックを買います

今月中にW41CAに替えたら前の携帯の料金と替えた携帯の料金が
かかってしまうんでしょうか?
たぶんダブル定額の料金まで使ってしまうと思います
もし来月変えたとしても前の基本料金がかかってしまうんでしょうか?
ベストなのは今月解約して来月買うということでしょうか?
↑の場合だと音信不通になる状態が生まれるので厳しいです

↓は知ってる方だけでいいです
W21CAでは一般サイトからとった3GPP2着ウタ(フル)は
早送りできませんが友達のW41Kでは早送り出来ました
W41CAは早送りできるんでしょうか?

A 回答 (4件)

私も最近W41CAに新規で変えました。

電気屋で変えたのですが、今使ってる携帯を明日以降に解約すると、ポイントを使って、今回買う携帯の料金が安くなるといわれたので、ポイントをつかって割引してもらいました。
500ポイントで1000円割引だったと思います。

料金についてですが、たぶん日割りになると思います。まだ請求書がきてないのでわからないのですが、普通そうなるのではないかと思います。
    • 0

少しずれた回答ですが、変換イヤホンジャックなんて近所の100円ショップのダイソーに売ってますよ。

私もW41系で実際に買って使えることを確認しています。
わざわざポイントで買うのはもったいないような気がしますが・・・
    • 0

ご質問のお答えではないのですが、今年割りで何年目かは存じませんが新規にすると機種代は安くなりますが、年割りは1年目からになります。

年割りの今の年数の1ヶ月の料金から1年目の料金を差し引いたものにおそらくご使用されるであろう月数をかけたものが、機種変と新規の機種代より多ければ、機種変のほうがお得になりますよ。

たとえば1ヶ月の差額が千円として1年使うと12000円。機種と新規の差額がこれよりすくなければ機種変のほうがお得。多ければ新規のほうがお得。ただし、年割りの違約金がかかる月ならば3000円かかるのでご注意を。
    • 0

こんばんは。

私の経験上の話ですが、昔の事なので間違っていたらすみません。
・ポイントに関して
ポイントはなくなろうが、なくなかろうが、関係ないのではないでしょうか?
たとえば、解約してポイントがなくなるようでしたら、tobiyan様が書かれていますように、変換イヤホンジャックをお買いになればいいでしょう。
ポイントがなくならないのであれば、新規の携帯本体に使えばいい事ではないでしょうか?
・買い換えた場合の料金について
私の場合、今まで使っていた料金と、あたらしい料金を日割りして足したものが請求されました。
例えば、25日で変えたとしますよね。その場合、25日までの基本使用料とダブル定額など様々なものが日割り計算されます。
25日から月末まで新しく変えたものに関しても同じように、日割り計算して出されます。
それらを足した料金が請求される事になります。
tobiyan様の場合、winからwinに変えるとの事ですので、やはり3/31に解約し、4/1から新しくするのが良いのではないでしょうか?
    • 0