プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メタルギアソリッドのようの
敵に隠れながら進んだり
しのびよって倒したりするゲームを
今 やりたくてしょうがないので、
良いゲームがあったら紹介してください。
1000円台で買えるものがあるなら嬉しいです。

A 回答 (9件)

まず潜入系と言うのはステルスゲームと言います


これは主に洋ゲーが多いですが
アメリカに広めたのはメタルギアと言っても過言ではないです
基本的に高難度です、この世界にはいりたいと言うのはうれしいですね

・まず人気があるのは「ヒットマンサイレントアサシン」です
ベストがでてるので3000円以下で買えます
見つかってもターゲットさえ殺せばOKなので
ステルスの中でも一番簡単な部類にはいるし、自由度も高いし
ステルスゲーマーならまず入門としてオススメです

・「サイフォンフィルター」
PS1なので1500くらいで買えます
2も3も4もあるのですが日本では未発売です
当時メタルギアソリッド1と人気を二分してました
僕はサイフォンフィルター派でした
スネークイーターのサルゲッチュで言ってた「ゲイブ」が主人公

・「スプリンターセル」
ステルスゲーファンのために作られた、真のステルスゲーです
初心者お断りの高難度でシリーズ化もされてます
人気があるので中古でもまだ高いです
こっちの主人公は「サム」ですね

・「ローグオプス」
1000円で買えるならこれです
楽しめるのは中級者以上、ほとんど人はクソゲーです
僕はとてもおもしろかったです

・「マークオブクリィ」
これも1000円で買えるでしょう
世界観がミリタリーでなく、ファンタジー?なので
銃がなく、剣や槍や弓なのが残念ですが
忍び寄って首の骨を折るなどができます
見た目に反してエグいです、でもおもしろいです

・「XIII(サーティーン大統領を殺した男)」
基本は銃を撃ちまくるFPSなのですが
半分くらいがステルス面になってます
主観視点なので難しいと言うよりわかりづらいです
音のでない、ナイフやボウガンで見張りを消していく爽快感は味わえます
人気がないので店によっては1000円台で買えるでしょう

・「ゴーストリコン」
これはステルスゲーではないのですが
ゲーム性が静かなのでオススメします
ルールが一発死で、ひたすら草むらに隠れほふく前進する言うゲーム性です
銃撃戦の時間より隠れている時間のほうが長いので
FPSの腕も必要なく初心者向けです
難しいですがクイックセーブがあるので誰でもクリアできます
ベスト版がでてるため2000円前後で買えます
以降シリーズはいまひとつなので
無印をオススメします

日本では僕も忍道戒がいいと思いますね

洋ゲーでは他にもゲッタウェイのように
一部の面のみステルゲーになると言うゲームが数多くあるので
いろいろ遊びつくしてまだおなかいっぱいにならないようなら
またご相談に乗ります

長文失礼しました
それでは素晴らしきステルスライフを!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに丁寧に紹介していただいてありがとございます。色々参考にさせていただきますね!

お礼日時:2006/03/28 20:36

天誅いいですよ!


屋根を駆け抜けたり、まきびしまいたり。
あと自分でステージ作れたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天誅 面白いですよね

お礼日時:2006/04/23 20:51

「ホステージ」ファミコン


某大使館がゲリラに占拠された。敵のサーチライトをかいくぐり、ゲリラを倒しながら潜入して人質を救出せよ。これも隠れて相手を倒していくゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/28 20:09

””必殺裏家業””





必殺シリーズが好きな私には思っていたより面白かったです。


キャラクターも  それぞれ個性があり

変わった殺し方です。

参考URL:http://www.genki.co.jp/games/urakagyou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/28 20:11

PS2の007シリーズとスプリンターセルシリーズがいいと思います。



1000円台では売ってないと思いますが、007シリーズの2,3年前のだったら、ps2ベストとかで3000円しなかったと思います。
スプリンターセルシリーズは、ちょっと前に出たやつが、さくらやで2000円台で売ってました。

スプリンターセルは潜入系のミッションばかりなので、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2006/03/28 20:43

ヒットマンシリーズは?


元は洋ゲーですから難易度は
多少高いですが
たしかPS2でも出ていた気がします。
(自分はPC版の日本語版をやりましたが)

潜入方法からして多種多様にできて
自由度はダントツだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/04/02 21:14

「僕らの太陽」が、半分ぐらいそういうゲームなんですが


太陽がないと、つらいので
面白いんですけど、軽くお勧めしておきます

メタルギア作った人が作ったので、そういうところが
ちょっと似てるんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/27 09:30

メタルギアではだめですか?


他にはスパイフィクションというゲームがあります。(自分はやったことはありません)
これはメタルギアのパクリで有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
メタギアは一応 全作品クリアして
最高に面白かったので似たゲームを
探しているわけなんですよ。

お礼日時:2006/03/27 00:29

1000円台では買えませんが・・・


忍道とか天誅はどうでしょ?
忍び寄って倒したり、罠をしかけたり。
メタルギアソリッドほど難しくないので
サクサク進めていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
天誅もちょうど気になっていました。
忍道ってゲームを検索してみます。

お礼日時:2006/03/27 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!