プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あさってから2泊3日で伊東に泊まります。いい季節なので、桜を見にさくらの里なるところに行こうと思っています。ここは中に飲食施設や売店はありますか?お弁当か何か買ってゆっくりお花見したいなあと思っているのですが。また、もう少し下に行くと桜並木の綺麗なところがあるようですが、さくらの里とどちらがお勧めでしょうか?家族3人(娘は小2)で行きます。桜以外でも伊東周辺で楽しめる場所があったら教えてください!

A 回答 (2件)

さくらの里に行ったことあります。

トイレ以外何も無いです。
4月上旬に桜祭りがありますのでその頃は、屋台などでにぎわうと思いますが、普通の売店はありません。
お弁当を広げて楽しむには最高の場所ですが、事前に用意が必要です。車ならコンビ二など国道沿いで調達できますが、最寄の伊豆高原駅近辺だとお弁当を売っているところは少ないと思います。(さくら祭りの頃は大丈夫だと思いますが)

さくら並木のきれいなところとは、伊豆高原駅からさくらの里へ向かう坂のことだと思いますが、ずっと上り坂で道路は交通量が多いので、お弁当を広げることは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何にもないんですね…。コンビニ弁当用意してお花見するか、ちょっと寄ってお花だけ見てシャボテン公園にでも行くか、主人とこれから相談してみますね。もっとにぎやかなイメージを想像していたので、教えていただいて本当によかったです。

一寸北へ行った所に一碧湖が有ります。

小さな湖ですが、周りに美術舘、ホテルが有って趣きが有ります。
ホテル内に香りの美術館があったりして女性は喜ぶと思います。(ホテルからでなく外からも入れました)
家内も前に行った時は非常に喜んでました。
香り工房なる場所があり、香水を自分で作りました。
又この付近には、ガラス博物館(?)も有ったと思います。

参考URL:http://www.izuippekiko.net/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。香水を自分で作るなんてとても素敵ですね!距離的にも宿泊場所からそう遠くないようなので検討してみたいと思います。