アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま妊娠15W6Dです。
ここ最近、腰痛というか 腰からおしりにかけてたまに痛いんです。
ついおしりの付近をトントンたたくと 響いてキモチ良いのでやってしまいます。

妊娠中にこういう痛みがあるものなんですか?
たたいたりしない方が良いんでしょうか?
アドバイスください☆

A 回答 (4件)

こんにちは。

4ヶ月の女の子のママです
私も痛かった・・・。
確か安定期ぐらいになってから、左のおしり辺りが痛くなり始めて
出産するまで毎日湿布を貼って、たたいたり、旦那にもんでもらったりしてました。
検診で相談しても、やはり負担がかかってるから痛くなると・・
坐骨神経痛ではないかと・・
「産めば治る!」と言われただけでした。
ホントに産んだら治りましたが、歩いてると太ももから足が抜けそうな痛みがずっとしてました。
同じ症状かわかりませんが産むまで耐えてください(^0^)
マタニティライフを十分楽しんでくださいネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ!読んでいてまさに同じような痛みです!!!
歩くと痛いこともあって、ほんと違う病気かと思ったりもして・・
31日に健診なので 一応、相談してみようと思います。
でも 同じような症状の方がいて 安心しました。
どうもありがとうございます☆

お礼日時:2006/03/28 16:59

私は七ヶ月に入って、左のおしりから太ももにかけて歩けなくなるくらいズキズキ痛む事がありました。

私もここで相談にのってもらい、今(八ヶ月です)はすっかり治りました。私はまず整体に行って、妊娠中と症状を伝え、効果があるかどうか分かりませんが、無理のない程度でやってみましょう。と横向きで痛む部分をマッサ-ジしてもらいました。週一で2回やってもらいました。家ではシャワ-で痛い所を暖めてます。それと、腰痛防止のマタニティガ-ドルをはいてます。これで痛みは治まりました。整体は一般の所なので断られるかと思いましたが、やってくれてすごく楽になりました。急にお腹が大きくなると痛くなるみたいですね。少しは参考になるとうれしいです。痛むのは私も泣きそうなほど辛かったので・・。今でも強めのシャワ-とガ-ドルで、姿勢にも気をつけてます。kayooさんも頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりますー!ありがとうございます。
妊婦さんって整体ってダメなのかと思ってました・・
まずは自宅でできるシャワー方法からためして行きます!

お礼日時:2006/03/30 11:39

私は介護の仕事をしていますが、疲れると腰からおしりにかけて重くなったり、痛くなったりします。


だから腰痛かもしれませんね。
こんなときは、張るカイロを貼ってみたり、お風呂であたためたりすると楽になります。
これからおなかが大きくなって腰の負担も増えてくると思うので参考になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温めた方がいいのですね。
痛いときは シップでも貼ろうかと思ってたんです。
今夜はゆっく~りお風呂に入ってみたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/28 17:01

2ヶ月前出産しました☆



私も5ヶ月頃から腰が痛かったです!
腰痛というか、骨が痛いというか・・・。

出産するまで痛かったです。

お腹が大きくなってきているので、どうしても腰痛になりやすいようです。

犬印の腰痛用のガードルでかなり軽減されました☆

軽く叩く位なら問題なしですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
今日で5ヶ月に入り、おなかもちょっとでてきました。
腰痛なんでしょうかねぇ。 ガードルとかも探してみたいと思います。

お礼日時:2006/03/28 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!