アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1なんですが、カラオケで尾崎豊を歌いたいですが、流行とは関係なく古そうな気がしますが、実際どういう感じでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



うーん、尾崎豊さんの曲は悪くないのですが、
そればかり、というのはどうかと思います。
例えば1、2曲くらいでしたら良いと思いますが…。

行くメンバーやその場のノリなどで判断するのが
良いと思います。
尾崎さんは『古い』というよりも『歌えたらすごい』という気持ちが私にはあるので、
歌うこと自体は全く問題ないと思います。
ちなみに私はつい最近まで高校生だった者です。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

まぁちょっとは古いかなぁと思うかもしれないけれど、


別に大丈夫だと思いますよ☆
私の周りにも普通に歌っている人いるんで。
女でも笑
特に「I LOVE YOU」などとかは結構聞きます♪
でも、尾崎豊ばっかりだと正直しけますね…
尾崎豊の曲を全く知らない人もいるんで、
そういう人が聞いたら「古い歌歌ってるなぁ…」と思うかもです。
だから、たまには最近の流行曲を歌い、間に尾崎豊とかう風にすればいいと思います!
    • good
    • 0

私は30代で、カラオケに行く仲間もほぼ同じ年代なので反応が少し異なると思いますが、一緒に歌ってくれたりとだいたいウケはいいですね。



尾崎豊はちょっとBeatlesみたいに、流行だとか古いとかを超えて受け入れられる感じがあります。
ただ、よく知られている曲にはバラードが多いので、そればかりになるとちょっと・・・
それに長すぎる曲も、場がダレますね。
(20分近くある『核-CORE』を歌ったことがありますが、見事に盛り下がりました)
『卒業』『I LOVE YOU』『OH MY LITTLE GIRL』『僕が僕であるために』『シェリー』などよく知られたバラードの中に、『15の夜』『SCRAMBLING ROCK'N'ROLL』『十七歳の地図』など激しめの曲を混ぜていくといいと思います。
    • good
    • 0

うーん正直微妙ですね・・一緒に行く人によるかな・・


僕は32歳なんですが、彼女と友達と友達の彼女と4人で
カラオケに行った時に尾崎の『15の夜』を僕が歌った時
に彼女たちはそれぞれ23歳と21歳で尾崎を知らない世代
だったのでわりと昔のものに理解のある(年上の男と
付き合ってるくらいですから)彼女達でも微妙に尾崎や
BOOWYにはひいてました(笑)まぁ曲を知らないのでどう
反応したらいいのか困っていたというところかも知れませんが。
特に『15の夜』の尾崎の真似をしてセリフ調に歌うところなんかは
キモイ・・と言いたげな顔を彼女達はしてました。友達だけは同年
代なのでわかっていて笑ってくれましたが。
逆に知らない曲でも『え・・この曲イイ感じだね・・誰の曲?』
とか新鮮に興味をもってくれたりして悪いことばかりじゃないです。
ただ尾崎やBOOWYや長渕といった80年代から90年代にかけての押し付け
がましいまでのポジティブシンキング・・反体制賛美・・的な曲は
君のように共感する若者は少ないんじゃないかな・・時代的に。
だからといって歌いたい曲を歌わなきゃ意味ないですからね・・カラオケ
に行く時の目的・シチュエーション・メンツにもよりますけど・・
野郎同士で行った時は好きに歌えばいいと思うけど、女の子と一緒の
時は尾崎はぐっとこらえてやめておいたほうがいいかも・・尾崎いいと
思うんだけどね・・。意外に女の子達にうけたのがバクチクの『ジャスト
ワンモアキッス』でした。なぜかわからないけど(笑)
    • good
    • 0

一緒に行くひとによると思いますが


尾崎は古い曲と言う認識よりも
暗くて重い曲と言う認識のほうが強いと思います

アイラブユーやオーマイリルは古いですが
今でも愛されている人気曲ですよ
10代でも歌っていてランキングにもはいってます

しかしその反面
卒業やシェリーの重さにひく人が多いのも事実ですね
歌の世界にはいって熱唱するタイプも多いため
敬遠されているのも事実です
連発は危険なのでまず一曲歌ってみてはいかがでしょう

僕は「for get me not」が好きですね
忘れな草の花言葉は「真実の愛」です
若い子が尾崎が好きなのはとてもうれしいですね

結論として何の歌を歌うかそのメンバー達の雰囲気が一番重要なので
たとえみんなが知っている新しいアーティストでも
アルバムのマイナー曲で暗い歌を熱唱していたら空気は悪いです
とりあえず自分のキャラを確立することから始めましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!