アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ってありますか?

教えてください。

A 回答 (7件)

近所の大西学園が去年までは女子高だったんじゃない?

    • good
    • 0

http://local.google.co.jp/local?num=50&hl=ja&lr= …

近所って言うのがどのへんかわかりませんけど、神奈川県内だけでもいっぱいありますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



法政二高は小杉とモトスミの中間にありますよね。その「そば」には女子高というか、私立高校自体がありません。

ご質問の主旨は図りかねますが、前の方のご指摘のように「範囲」を広げれば、
★大西学園(小杉駅:北側からすぐ)というのがあります。とても真面目だけれども、偏差値がちょっと・・・という子が多い女子高でした。
大学全入時代(≒私立の危機)を目前にして、今年度から共学にしましたね。↓
http://www.ohnishigakuen.ac.jp/

たぶん質問者さんは大西学園のことを知りたいのだと思います。
これ以上範囲を広げると、溝の口の洗足学園、菊名の高木学園、鶴見の法政女子高まで入ってきますね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
武蔵小杉の東急線があるほうの話が聞きたいのですが、ないでしょうか?

お礼日時:2006/03/28 10:48

#3です。

お礼に補足要求があったので、再登場させていただきます。

武蔵小杉の東急側ですか・・・。府中街道を超えて南に行くと(=元住吉との中間くらいに)法政二高があります。

東横線側には残念ながら女子高はありません。前のメールとも重複しますが、県立高校は元住吉にありますが女子高ではありません。高木学園は女子高ですが最寄り駅は菊名です(これはもう質問の範囲外ですね)。

やはり「法政二高に近い女子高」はJR側(北)の「大西学園」(今年度から共学)しかありません。

東京方面から東横線で川を渡って神奈川県に入ると、高校自体がかなり少なくなりますね。
そういう理由もあって上記情報はかなりの高確率情報と思います。

ダメ押しで思いつくままに列挙しますと、大井町線の東横学園、都立大学の八雲学園・トキワ松、田園調布の調布学園(確か最近“田園調布学園”にしたハズ)、菊名の高木学園、溝の口の洗足学園あたりが女子高ですが、やっぱりあなたの「条件」だと大西だけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あちらの高校に詳しいようなので質問させていただきますが、法政二高は馬鹿なイメージでしょうか?

お礼日時:2006/03/29 13:23

大西学園は去年から高校は共学になっています、今の高1に男子が居ますよ(4月から高2ですね)中学はその前の年にすでに共学になっていますから、正しくはすでに女子校じゃ無いです。



一番近い女子校は、田園調布学園か洗足学園でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田園調布学園や洗足学園は頭の悪い学校ですか?

お礼日時:2006/03/29 13:24

どちらもそこそこの学校です。


高校は調べてないので分かりませんが、中学は日能研の偏差値で62から65位でした。
    • good
    • 1

#4です。

再登場させていただきます。

>法政二高は馬鹿なイメージでしょうか?
⇒⇒⇒⇒このご質問ですが、学校の名誉にもかかわるので、どーこー言ってはいけない。そう思います。しかし、私の回答は「毀損」ではないので披瀝させていただきます。

★法政二高は馬鹿なイメージは全くありません。少なくとも地元では。素行も同様に悪い印象はありません。

★他の方への質問を奪うようで申し訳ないのですが、参考程度に書かせていただきます。調布学園は中の上というイメージです。他のジモティの方も同様だと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2006/03/30 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!