プロが教えるわが家の防犯対策術!

中だしして今日でちょうど9日経ちました。
医者に性行為してから10日で調べられると聞きました。

山手線沿線・都内で妊娠が調べられる有名病院・安心な病院・検査に必要なお金・保険証の必要・不必要・検査の内容など詳しく教えてください。

詳しい話が聞きたいです。
とても急いでいます。
ご協力お願いします。

A 回答 (4件)

病院で検査するのと市販の妊娠検査薬とそんなに大差ないですよ。


病院だから絶対的にわかるというものではありません。

性交してから10日で調べられるというのはたぶん間違っていると思います。
性交してすぐに受精し、順調に着床した場合は10日目に妊娠ホルモンが僅かに出ている可能性が僅かに有りますが。
10日目に妊娠ホルモンが分泌している可能性は全妊娠に対するものではないので、例え10日目に陰性だからといって、その後陽性反応にならないとも限りませんよ。

妊娠検査は尿検査、血液検査で妊娠ホルモン値を調べます。
子宮内を確認して胎嚢の確認も行いますが、性交後10日では胎嚢は見えません。
金額は保険適用されないので5~7000円ぐらいでしょう。
適用されませんが、保険証は必要です。

「10日前の性交に対して妊娠しているか調べて欲しい」と言ってもたいていは「無駄ですよ」と言われることでしょう。
無駄を承知の上でホルモン検査を実施してくれるかもしれません。
そして5000円払っても、妊娠していないことが確かめられたとは言えないですよ、10日目ではね。
だから更に1週間後にまた来て下さい、ってことになっちゃいますよ。

それよりは、自分で妊娠検査薬を毎日検査している方が安く済むと思いますよ。
陽性にならずに早く生理になるといいですね。

性交をしたのが3/18ならば、4/1に妊娠検査薬で検査して陰性ならば妊娠している可能性は低いです。
更に4/8に再検査をして、陰性ならば妊娠しなかったことが確実になります。
それより前に生理になるのがほとんどですよ。
    • good
    • 1

性行為をした時期にもよるのではないでしょうか。


生理終了直後でしたら、排卵日まで10日くらいあるでしょうし、受精した直後では妊娠は分からないと思います。

私の場合は、生理予定日の3日後くらいで検査キットでチェックしたところ、陽性が出たので産婦人科に行きました。
かすかではありましたが、胎芽を確認できました。
病院は初診料も多少かかるのではないかと思います。5000円ちょっとでしょうか。病院によると思いますが。
    • good
    • 2

こんにちは。



残念ですけど、何か誤解されてるのではないでしょうか?
「受精してから10日」ならhCG(という妊娠すると分泌されるホルモン)の値を血液検査で精密に調べられれば分かります。自前で血液検査が出来る施設ならその日のうちに結果が出ることでしょう。
しかし「性行為から10日」では、性行為当日が受精日(排卵日)なら上記のように検査できますが、性行為当日=受精日(排卵日)とは限りません。精子の寿命は平均で3、4日、稀には1週間のこともありますから、例えば性行為から1週間目に受精したとすると、まだ妊娠前です。これから妊娠する可能性もあるのです。
そういう可能性も承知で、今の状態だけ知りたいのであれば、比較的大きな病院、公立病院、大学病院など血液検査が施設内でできる病院へどうぞ。開業医では普通、検査会社に委託していますので、すぐに結果は出せません。
検査に必要なお金ですか...そうですね、保険は利きませんから1万円くらいみておけばいいかと。保険が利く利かないに関わらず保険証は必要でしょうね。あと大きな病院は紹介状が必要なことが多いですよ。
    • good
    • 1

たぶん正確には、生理予定日から10日ではないでしょうか?



まずは妊娠検査薬で(下記URL)
精密な検査はどこの産婦人科でも保険証を持っていけばやってくれると思います。
正確な費用はわかりませんが5千円はしないでしょう?

参考URL:http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!