プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株初心者です。
「いま注目の銘柄!」のような、今の動向がわかりやすい初心者向けのポップなオススメの株雑誌を教えて下さい。

A 回答 (2件)

「初心者向け」「ポップな」というと「ダイヤモンドZAI」でしょうね。

私にはポップというよりはどちらかというと「軽薄」な感じで、余り好きではありませんが世間的には軽い乗りが受けるようで一番売れているようです。
内容は、その時期ごとの特集が組まれるので初心者に分かりやすいです(株主優待の特集、確定申告の特集など)。ただし1年も読めば同じ記事の繰り返しであることが分かるので、余り読む気は起こらなくなりますが。
あとは「日経マネー」なんかも初心者向きですよ。どちらかというとこちらの方が「硬派」な感じで私はこちらを以前は読んでましたが、最近はかなり軽い感じになってきているようです。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん詳しいご回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。
「ダイヤモンドZAI」「日経マネー」早速読んでみます。

週刊ダイヤモンドを図書館などで時々読んでいます。

これは初心者でも見易いと思いますよ。

ただ、もっとわかりやすいという観点なら「ダイヤモンドzai」が良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。
早速読んでみます。