アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に飛行機夜便を利用いたします。
夜便のため飛行機の中でそろそろ2才の息子が泣き続けるのではないかと心配でいます。
もちろんおもちゃやお菓子を持参、空港で遊ばせて疲れさせるなどの計画は練っていますが、
それでも駄目だったら・・・
ずーっと機内のトイレにこもるしかないのかぁぁ( ̄■ ̄;)とまで考えてしまってます。(汗)
小児科で抗ヒスタミン剤をもらう手もあるでしょうが、
健康体に使うのはかなり抵抗があります。

そこで宇津救命丸はどうかなと・・・。
効果ありますか?
ないですか?
宇津救命丸に似た効果をもつ薬ってほかにもありますか?

私の実家に帰ると初日の夜は必ずひどく泣きます。
この前なんて4時間泣き続けてました(T_T)
環境変化のせいかと思ってたけど、旅行先とかでは全然平気・・・。
ナゼだー(ToT)
こういう時にも使いたいです。
普段は夜は泣かずに寝るので常用はしないつもりです。

過去に似た質問がありましたが、もう少し多くの方のご回答をいただきたく思い質問しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ご実家の天井に何かあるのではないでしょうか。


よく小さい子は「天井が違う」と言って泣くそうですよ。
(実際そう言って泣くわけでなく、天井を見ては泣くのでそういうふうに我が家では言われてます)

樋屋奇応丸か宇津救命丸(たぶんこっち)かどちらか忘れましたが、これは効きます。
夜泣きのひどい息子がこれを飲んだ時はぐっすり眠りました。
ただし二回目からはガンとして、飲みませんでした。
口に入れても、飲み込まずずっと口の中でその内出してました。
でまた夜泣きです、なので効くことは効くと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自宅の天井は白なのですが、実家は木の木目がある天井です。
それが恐いのかなぁ・・・。
まさかオバケじゃないよね・・・?(笑)

普段は夜泣きしないので、試しても分からないのですが、
とにかく飛行機乗ったときに効いてくれることを願います!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/12 23:54

ええと、母の体験談です。


私自身が夜泣きがひどかったため、小児科に相談したそうです
母「宇津救命丸を飲ませようと思うんですが」
医者「ハッ!あんな鼻くそみたいな薬!」
といわれたそうです。
でも藁にもすがる思いで一応飲まされたみたいですが、効果は???
気休め・・・かな?
漢方っぽいので効く子には効くかもです。
どの道お出かけになる様ですから、駄目もとで飲ませてみては?
科学薬品では無いので長く飲ませた方が逆に効果がありそうですよ。
即効性は無いのではないかと・・・

余談です。
私は大分大きくなってからも夜泣きをしたので夜中母に起されて怖い顔で(暗闇)ホラ!(怒)これ飲め!!と飲まされた記憶があります。
私は何故起されたのか何故母が怒っているのか全く当時は解りませんでした。
私も親になり夜泣きの辛さは痛いほどわかります。家の子も癇癪持ちなので遺伝したのでしょうか。

母の体験があったので、私は宇津救命丸は飲ませませんでしたが、
同じ宇津からなんか確か顆粒の似たようなのが出ており、(子供のイラストが書いてある)それを果汁かなんかにまぜて哺乳瓶で飲ませた記憶があります。
初日はたまたま偶然なのか効果がありましたが、それ以降は全く・・・
捨ててしまいました。
ちなみに
以下でアンケート募集しております。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2046922&check_ok=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻くそ・・・(笑)
でも買ってしまいましたよ、鼻くそ薬(笑)
薬局の薬剤師さんに聞いたら数ヶ月飲ませないと効果がないということはないとのことでしたが・・・
実際はどうなんでしょうか・・・?
初日は効いてもそれ以降はさっぱりだったんですよね?
うぅぅーーーんっっっっ
匂いは確かに漢方っぽかったです!!

でも当日の前に練習して飲ませてみようかと思います!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/12 23:58

こんにちは。



宇津救命丸ではなくて樋○奇応丸(成分は同じ)ですけど...
ウチの子供達には全く効かなかったですね。即効性はないのかと思い、3ヶ月ほど几帳面に飲ませていましたがコレと言った効果はナシでしたよ。。
夜泣きは結局、もう薬を飲ませるのもすっかり止めてしまってから治まりました。結局治まる時期には治まるってことですけど、子供なりに泣く理由があって泣くんでしょうからね。それさえ気が済めば(?)治まるのでしょう。
効く子には効くんでしょうかねぇ。けっこう高い薬だったんですけどねぇ...。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速買ってしまいました(笑)
薬局の薬剤師さんに聞いたら数ヶ月飲ませないと効果がないということはないとのことでした。
夜泣きは絶対にそういう時期がありますからねー!!
うちも息子のほうは1才半まで(つい最近ですよ・・・グッタリ)続きました。
でもなぜか実家の初日は駄目だなぁ~(;^ ^A

飛行機だと色んな要因があると思うんですよね。
なんとか効きます様に・・・!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/12 23:52

夜泣きには本当によく効きます.


1日3回食前に服用しますので,その前に泣きそうな時に練習しとくといいですね.

メーカーは沢山ありますが,これが有名ですね.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

よく効きましたか?
うちはどぉだろ・・・・。
一度練習をしておこうかと思います!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/12 22:37

江戸時代から販売されている超ロングセラーの製品です。

効果がないはずはありません。

参考URL:http://www.tokakyo.or.jp/dentoyaku/kyumeigan/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!