プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CMS初心者です。会社のWebSiteをリニューアルする際、次回1年後くらいにはCMSでと思っています。
CMSを提供している企業のサイトを見ているとセミナーを頻繁に行っているようなんですが、これは行ってみるべきなんでしょうか。
また、CMSを理解するのにおすすめの雑誌や書籍はありますか?

A 回答 (1件)

サイトの規模と予算によります。

DBを使った大型CMSを、何千万円規模の予算で導入しようとお考えなのであれば、そういいう会社のセミナーに参加してみる価値はあるかと思います。逆に、サイトの規模も大きくなく、予算もあまりない場合は時間の無駄に終わる可能性が高いですね。

とりあえず「CMS」で検索してみて、出てくるリスティング広告のリンク先を全てチェックしてみてはいかがでしょう。そこでご自身の用途にぴったりなツールを探すのが近道のような気もします。(価格を公開している会社は少ないかもしれませんが・・)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、感謝いたします。
「何千万円規模の予算」ではないので、セミナーなどには参加しなくてもいいということですね。

予算で言えば、恥ずかしながらせいぜい200万くらいです。これじゃ、そもそも導入すら無理なんでしょうかね・・・。