アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。ベッドシーツで、あの、四隅がゴムになっていて
簡単に着脱できるタイプのもの、ありますよね。あれはベッドメイキングの
時は非常に便利なのですが、洗濯して保管するとき、綺麗に畳めないのです。
どなたか、”美しい畳み方”をご存知であれば、是非、お教えください!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最初だけ二人居れば、それぞれ2隅を持ちあって二つ折りできるのですが、一人でやるのなら広い平らな面に置いてやるより他無く、最近はそれも面倒臭くなって適当に畳んでクルクルポンで仕舞っています。

こういうのは畳んでいるとは言えませんよね。仕方がないので、常用シーツは2枚だけにして、洗濯・交換のサイクルを短くして、ぐしゃぐしゃで置いてある期間を短くしています。あぁ、なんの解決にもなっていませんね。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

あはは・・・やっぱり皆さんもそうなんだ?いえいえ、レスしてくださっただけで
嬉しいですよ。ありがとうございました。

クリーニング店の受付をしている者です。

ベッド用のボックスシーツよくお預かりします。
もちろんご家庭でで洗える物ですが、それがしんどいお年寄りや施設の方がご利用になります。

実は専門店でもそんなにきれいに畳んで上がって来るわけではないんですよ。(笑)
平らなのはぴしっと糊が利いて、四隅の角も合って美しく?上がってくるのに対し、ボックス君は”それなりに”というかベッドの面部分はピシッとしても、四角のゴム周り部分は”むにゃむにゃ”のままです。(笑)

前に通販で新しい物を買ったときには両端に型くずれ防止の段ボール紙が入っていたような気がします。でもそこまでしなくても、かぶせてしまえば同じのような気がしますが。
きっとastaさんは几帳面でいらっしゃるのでしょうね。

ご質問を見るまでは気にも止めなかった(反省)”ズボラ”gomuahiruでした!
    • 0
この回答へのお礼

専門店さんも”むにゃむにゃ君”と伺い、安心しました。
私はそんなに几帳面なほうでもないのですが、ベッド歴(?)が
短いため、他の方はどうなさっているのだろうと、疑問に思ったのです。
”むにゃむにゃ君”をそんなに嫌わないようにします!ありがとうございました。