プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私も鼻の黒ずみが気になっていて、
半分諦めていたのですが、ここの質問の回答に

「湯船に浸かって毛穴を開いてから、オリーブオイルでマッサージする」

「洗顔をあわ立てて、毛穴の汚れを落とす」

と言うようなものがあり、
試してみようかと思っています。

でも、気になったのは
「オリーブオイル」って、あのパスタとかに使うやつでいいのでしょうか?

少し不安なんですが(^^;

試している方、黒ずみが改善された方、
教えてください!

A 回答 (4件)

オリーブオイルは多分、なんでもいいと思いますが・・・



女性用の、メイク落としのオイルの方が効果はありますよ!

同じやり方で試してみてください!

ポイントはここから、ぬれた手でオイルでクレンジングは効力が軽減しますので、鼻も、手も乾いたタオルで拭いてから!

洗顔が終わったら、化粧水、乳液で毛穴を引き締める!

普通の洗顔の後でも最低化粧水!これでも、大分かわりますよ!
    • good
    • 0

最近使用したばかりですが、参考にして下さい。



使っているのは、「日本薬局方 オリブ油(オリーブ油)」です。
私はメイク落とし、顔・身体への保湿として使っています。
ダブル洗顔してますが、メイク落ちます。
保湿としては、思ったよりサラサラしたオイルで私は好きです。

何より無添加なので安心だと思います。

薬局で100ML、500円以内で買えます。
よかったら試して下さいね。
    • good
    • 1

食用のでも構わないと思いますよ。



ただオリーブオイルはアレルギーを起こす可能性が高いもです。
全く使ったことがないのであれば、パッチテストしてみたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

食用のオリーブオイルは使用しないほうが良いと思います。


害はないでしょうが、効果を期待するのでしたらNO.2さんが紹介している日本薬局方のものやスキンケア用(DHCなど)に作られたオリーブオイルを使用した方が良いと思います。使用感も違うと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!