激凹みから立ち直る方法

顔のテカリが気になってしょうがないです。

ここの書き込みを参考にさせてもらってます。
なるべく顔のあぶらを取らない・クレンジングオイルでマッサージなど・・・

メイクをして30分もたたないうちに鼻にテカリが・・・

どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

amiです。

となると保湿のやり方でしょうか? ご自身に合うしっとりタイプの化粧水と乳液はありますか? もっているなら 洗顔後 化粧水をつけて 乾くか乾かないかの時に また化粧水をつけていってください。これを3.4回繰り返した後に乳液orクリームでフタをします。このやり方で2週間ほどやって改善が見られないのであれば 体質か 合う商品ではないとはっきりと言えると思います。なにかご自身にあうやり方が見つかったらいいですね。m(._.*)m 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
いろいろ試してみて自分に一番あうものを見つけます

いろいろやっていても効果がないのなら 体質だと思いますよ。

私もすぐにてかってきます。
あまり取らないようにしたり、保湿を心がけたりなさったんですよね?
それでもダメだったんですよね?

商品を紹介するのであれば 私は
いろいろ試した中で 一番効果があったのは
プロアクティブの3番目(昼)のhttp://www.grj.jp/proactiv/products/index.cfmでした。
本当にいろいろ使ってきたけど、効果がわかったのはこれだけでしたね。
また、肌に ツヤ がなくてもいいのなら
ドクターシーラボのアクネレスゲルです。
でも、健康的な肌に見えなくなってしまうので 少しおしいかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体質ですかね?一度化粧品屋で水分を測ってもらったら少なかったです。
油取りもティッシュオフだけ、保湿もしてます。

どうも、こんばんわ。

>メイクをして30分もたたないうちに鼻にテカリが・・・
どうすれば良いでしょうか?

方法としては、
1.こまめにあぶら取り紙でふく。
2.テカリ防止商品を使う。
私のオススメは、
ベリーベリーの毛穴クリアパーフェクトムースというのです。これは、化粧前に鼻に塗るだけです。サラサラして気持ちいいですよ。他に、毛穴が気になるところにも使えます。
あと、化粧後に使うものでオススメは、バルガントンのパウダー(粉おしろい)と舞妓さんのてからへんというのですね。化粧直しの時に使う感じです。

もし良かったら、使ってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
化粧水などベリーベリーの物を使っているので毛穴クリアパーフェクトムースっていうのも一度試してみたいと思います。