アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カセットテ-プの音楽を録音する為クリエイティブのSound Blaster Digital Music PXを買いましたが使い方がわかりません。
(1)USB端子をPCに接続
(2)しかしカセットテ-プの音楽がスピ-カから聞こえない。
(3)Sound Blaster Digital Music PXのヘッドホン端子にイヤホンを接続すると聞こえるのでカセットテ-プとSound Blaster Digital Music PX間は問題なし
(4)念の為USBを接続したままHDDに保存している他の音楽ファイルを再生してもスピ-カから聞こえない。ただ、USB端子をはずすと聞こえる。

A 回答 (1件)

(1)

USBドライバは正しくインストールされましたか?
最新版のドライバがクリエイティブのHPにあります。

(2)
普通です。
再生した音をPCスピーカから鳴らすにはスピーカをDigital Music PXのPHONE端子かLINEOUT端子に繋ぎましょう。

(4)
これはオーディオのプロパティ
オーディオ
音の再生の「規定のデバイス」
上記がのSound Blasterになっているためです。
ここを元々使用していたサウンドデバイスに変更すればHDDの中の音楽はスピーカから鳴ります。

Sound Blasterをはずすと聞こえるというのはUSBサウンドデバイスが無くなるので元々のサウンドデバイスに切り替わるからです。

私もこの機器を使用していますが、この機器は外部からHDDへサウンドをキャプチャするために特化したものです。
そのため、キャプチャしているサウンドは特に再生させる必要が無いのでこのような仕様になっています。
もし再生も重要だというならばもう一ランク上のUSBサウンドデバイスを購入されるのがよいと思います。
    • 0