アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。仕事をやめたばかりで今保険証がありません。

やけどのため皮膚科でみてもらおうと思っておりますが全額負担でだいたいいくらくらいみておけばよいでしょうか?

1万円くらいで足りますでしょうか?

内容としては予想ですが、患部を診てもらって塗り薬をもらうくらいだとは思うのですが。。

いくらくらい持っていけばいいのかわかりません。

あと、保険証ができ次第、返金していただけると聞きますが、何か月以内だとか期限はあるのでしょうか?

よかったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

話はずれますが、社会保険なら退職後も任意継続の手続きをすれば、無職の間も保険適用できる制度があるのですが、ご存知ですか?


もし、ご存知ならば読み飛ばしてください。

参考URL:http://www.sia.go.jp/seido/iryo/iryo06.htm
    • good
    • 5

診療所の初診料は2500円程度。


熱傷処置は1300円程度でしょう。
お薬代いれても一万円で足りると思いますが、
病院によってはたくさん薬をだすところもあれば、
ジェネリックを扱っていて安く済む場合もありましょう。
費用はいったん自費で全額払い、後で保険証とレシートなど確認書類を
もっていけば保険で差し引いた額を返してくれます。
でも期限あったはずです。
    • good
    • 5

私は、よくビタミン剤と塗り薬をもらいに、皮膚科に行くのですが、確か、1万円もあれば足りますよ。


もし足りなくても、そこら辺は、受付の人が、融通を利かせてくれると思います。

保険所を後日持っていけば、返金されます。私の所は、確か遅くても1ヶ月以内だった気がします。
期限はありますよ~。あと、新しい保険証とその時のレシートが必要になりますので、その時のレシートは、失くさないようにして下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!