アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1867041で相談した者です。
その後妊娠していることがわかりました。
その当時、もう気持はないと言われた後だったことや、いっぱいいっぱいだった彼を分かっていたので、きっと話したらおろしてくれと言われる、これ以上傷つきたくないと思いました。一人で悩み、産みたいと思いました。何度か通った病院では切迫流産と言われ安静にするように言われました。でも仕事をしていた私は休むこともせず、その結果おなかの中で子供の成長は止まり流産という結果で中絶と同じような手術を受けることになりました。1月の末のことでした。
その後なかなか体も治らず子宮が炎症をおこし、今もあまりよくない状態です。炎症を繰り返すと不妊症になったりするそうです。
その後も彼と会うことはありましたが、全てを話すことはありませんでした。先日も会う機会があり、私はもうすぐ遠くへ引っ越すため、もう最後かもしれないと思い全てを話しました。彼はたくさん泣きました。自分の悩みに比べたら、そういうことを全て一人でお前が抱えてたと思ったら いたたまれないと・・・。もしもまだ妊娠が継続していたら?と聞いたら産んでくれって言うよって。私は正直に元に戻りたいと思っていることも告げました。こんな告白の後でずるいかなとも思いましたが、でもやっぱり戻りたい。そしてもう一度彼の子を妊娠できるようになりたいです。彼は戻れない、戻れるか分からないと言いました。今付き合い始めた女の子がいるようです。でも自分の家庭の事情とか話していないし、これからも私には相談に乗って欲しい話を聞いて欲しいと言いました。だけど当分もう誰とも付き合えない、彼女とも会わないと言っていました。書いているうちに自分でも分からなくなってきました。どうか、こんな私にアドバイスをください。お願いします。

A 回答 (1件)

男性の私でも想像がつくくらいお辛いのですね。

心身共に傷つかれ、大変な状況だと思います。何とも言いようがありません。

色々なものを失った、また失いつつあるあなたが彼に執着する気持ちはわかります。また便利な逃げ所としてのあなたを手放したくない彼の気持ちもわかります。しかしこのままではお互い不幸だと思います。あなたは、別れ・妊娠・流産・炎症に囚われたままになるでしょうし、彼も人生への覚悟を決められません。だって、あなたは失ったものが大きすぎるし、彼は逃げ込むところが用意されているのだから。だから、そこから一歩踏み出せなくなっちゃいます。

この際彼の連絡先はすべて消去&着信拒否にして、何でもよいですから何か新しいことを初めて、気を紛らわせた方がよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
新しく1歩踏み出さなければと頭ではわかっていますが、
まだ連絡先消去&着信拒否にする勇気は持てません。
頭と感情がついていきません。すみません><

お礼日時:2006/04/02 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!