推しミネラルウォーターはありますか?

母が黒真珠のネックレスを探しています。
東京都内で扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

とりあえず新宿のデパートを見て回ってみようかと思っているのですが。
真珠専門のお店で探したほうが良いのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

真珠は専門店でのお求めをおすすめします。



特にネックレスはメンテナンスが必要なジュエリーですから、お求めになった後のケアのことも検討要素に加えてくださいね。

新宿のデパートよりは、銀座に行っていただいてミキモトさんや、田崎さんをご覧いただくほうが基準作りには適していると思います。

そしてオンラインショップをチェックすることもお忘れなく!

参考URL:http://kakudapearl.jp/
    • good
    • 0

黒真珠は、宝飾店でしたら扱っていないところはないと思います。


勿論デパートでもごらんになれます。

ただ、総じてデパートは高いです。(笑)

まずは、いろいろと周られて実物を見て触って、実際におつけになって見るのがよろしいと思います。

黒真珠は、ピーコックグリーンと呼ばれる緑がかった黒が最高品とされていますが、お色には人それぞれに好みもあります。

一般的には、真円で、顔を近づけた時に自分の姿がはっきりと映るものは、光沢(てり)がよいので高価です。それでいて、粒が大きくなればさらに値段が上がります。

真珠は白を1本はお持ちの方が、二本目に黒を考えるケースが多いのですが、実は喪服のように黒い服を着ているときは、ネックレスも黒いよりは、少し白いもののほうがお顔立ちが優しく見えます。

最近では、アコヤ貝のナチュラルグレーのネックレスが出ております。(ちなみに、黒真珠は黒蝶貝という南方系の貝に育まれてできております。)
白よりも、少し悲しみを湛えていて、黒よりも明るいグレーは、真珠をよく知っている方がお買い求めになってます。

お値段が、一般的には黒真珠より高めですが、それこそ、かけている方の少ないこちらを私ならお勧めしたいです。ぜひ、お出かけになったお店でご覧になってください。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!