プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、自治労の自動車共済に入ってますが次の満期に民間の自動車保険にはいることを考えてます。
そこで、自治労から民間へ入る時の等級の引継はどのような基準で行われるのか知りたいです。
どのような基準で引き継がれるのか(引継というのが適切な表現ではないかもしれませんが)、引き継がれないのか、保険会社によって基準が違うのか、などおなじような経験をされたかたいましたらおしえてください。ちなみに2回更新しました(今度の満期で3年加入したことになります)。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

結論から申しまして割引等級の継承は不可能です。新たに6等級の新規で加入する必要があります。これはY田火災の基準ですが、いろいろな共済がありますが、継承がダメなのは自治労と教職員共済の2つです。ただY田火災以外の保険会社はわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
まだ時間がありますので、各社に問い合わせてみて確認してみます。
ありがとうございました。