プロが教えるわが家の防犯対策術!

無知すぎる質問で恥ずかしいのですが、このたび車を買い換えることになり任意保険車両入れ替えをしようと色々見てました。
すると、同一の用途・車種が車両入れ替え出来るとありました。
今、フィットは5ナンバーで小型乗用車
次はヴォクシーで3ナンバーになり乗用車になるのですがこれだと車両入れ替え(等級の引き継ぎ)ができないのでしょうか?

A 回答 (2件)

出来ますよ。


保険業界内部の用語で言えば
「自家用八車種」同士であれば入れ替えが可能です。
そうでない場合は
中途更改の必要があったり、等級が引き継げなかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自家用八車種と言うのがあるんですね。
今まで親に頼りきりで、結婚後初めての切り替えだった為不安でしたが安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/06 22:19

そんな事はありません。


同一車種と言うのは同じ車と言うのではなく
自家用乗用車であればOKと言うことですよ。

当然等級の継承も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
等級が引き継げるとのことで安心しました。

お礼日時:2015/12/06 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!