プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今度、銀座にあります日産の本社ギャラリーでの30分間の試乗を行おうと思っております。
そこで、前もってお勧めのルートを聞いたところ、晴海通りをまっすぐ行き、勝鬨橋?をわたり、晴海のターミナルだかで折り返して帰ってくるといいと効きました。そこで質問ですが、この試乗を体験なさった方、あるいは晴海通りや勝鬨橋を通ったことがある方、感想や道路の車線状況などをお教えくださいませ。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

勝鬨橋は歴史ある橋なので、通るたびに感慨深いですね、さて晴海通りの築地周辺は混んでるイメージしかありませんね、午前中は路駐も多いです

清澄通りあたりまで出れば、車線が増えるのでスイスイなのですが・・・晴海通り、新大橋通り、昭和通り、辺りは渋滞、白バイに注意です

この回答への補足

nichaim様、
早速のお返事ありがとうございます。
補足なのですが、晴海通り・勝鬨橋周辺は片側何車線でしょうか?

• 0

橋は二車線です、晴海通りは二車線+右左折専用レーンが増えます

• 0

数回、試乗しました。

日産の人のお薦めルートを行きました。橋は3車線くらいはあったと思います。交通量も少なかったです。個人の責任でスピードを出しても結構ですが、ねずみ取りに注意してください。とのことでした。
埠頭では路駐がたくさんありましたが、道幅は広く交通もなくUターンは十分可能でした。
数回埠頭を折り返して、時間調整をしながら操安性や加速性能を確かめて、帰りました。
この付近の地理には詳しくないですが、詳細な地図がもらえて、出発前に詳しい説明もあります。カーナビもあったので、まったく迷うことはなかったです。

この回答への補足

iceman2様、
iceman2様には有料試乗の件でもお世話になりまして、またこのたびも回答ありがとうございます。
質問ですが、
1、お勧めのルートとは、埠頭で右左折などで「折り返す」のでしょうか?それとも「Uターン」をするのでしょうか?
2、時間調整をなさったということから考えますと、埠頭まではわりと近いということでよろしいですね?
一応前もって詳しく聞いておこうと考えまして、再度質問をさせていただきました。

• 0

1,埠頭でUターンして戻ります。

2,埠頭まで行って、戻ってくるだけなら、15分程度でしょうか。
埠頭で、車を止めて写真をとって、4~5往復くらい埠頭を行ったり来たりして帰っても、5分程度余裕がありました。
    • 0