アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「・」を直接入力するにはどうすればよいですか?
「・」キーを押しても、「/」にしか変換できません。
いまは「てん」と入力して変換しています。

A 回答 (7件)

常に中黒「・」を入力したい場合には、ことえり環境設定(「あ」をクリックして表示されるプルダウンメニューの中にあります)の中の「入力文字」に「/キーで入力される文字」というのがあるので、その中から選びます(スラッシュまたは中黒を選択できます)。

ATOKでも類似の選択が可能です。
    • 0

日本語キーボードはoptionキー&・キーで、

英数キーボードならoptionキー&/キーで、一発で出るはずです
(ことえりです)
    • 0

「option(alt)」キーを押しながら「め」キーを押すというキーボード・ショートカットを実行したらどうなりますか?

それにしても、「ね」「る」「ろ」の三つは素直に反応してくれるのに、「め」キーだけは変則的な反応しかしてくれませんね。何でだろう。
    • 0

私もことえりですが、別に技を使わなくても、「/」キーを押したあと、スペースバーを押して変換すれば、3番目で「・」中黒が出てきますが。

お使いのIMはなんでしょうか?それによって、お答えが変わるのではないかと思います。
    • 0

はじめまして。

かな入力ならシフトキー+「め」
ローマ字入力ならoptionキー+「め」
で出ると思います。
ちなみにことえりです。
おためしあれ。
    • 0

度々すみません。

直接入力ならば左上の「半角、全角、漢字」のキーを押して英数入力じゃなくすれば「/」じゃなくて「・」と出ますよ。是非やってみて下さい。お役に立てれば良いですが…
    • 0

こんばんは。

この点の名前を「なかぐろ」と言うので「なかぐろ」って打ってみて下さい。出ますよ!
    • 0