アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近起動すると、たまにcpu over temperture error
というエラーが出てしまいます。
F1を押すと起動して普通に使えるのですが
このまま使うのも不安なのですが
どういう原因なのでしょうか?
Pen4 3GHZ 512Bメモリ WinXPといった感じです

A 回答 (4件)

CPUがやばそうですね。


ぐらついているのかも。
点検してみてください
    • good
    • 1

BIOSで監視しているCPU温度を超えているために表示されていると思われます。


BIOSの温度設定が何度になっているかは調べていただくとして、
現状考えられる事は、CPUの冷却が不足していると思われます。
ケース内のエアフローの見直しや、CPUクーラーの掃除もしくは交換をする事をお勧めします。
    • good
    • 1

書いてある通り、cpu over temperture error です。


要するにCPU放熱不良等の原因による熱暴走です。
CPUファンは回っているか/ヒートシンクにほこり等が詰まっていないか/ヒートシンクはCPU本体に密着しているか
等を確認して下さい。
そのまま使い続けては壊れる可能性が高いです。
    • good
    • 0

BIOS 設定をデフォルトロードし初期設定に戻す


それでも変化ない場合は CPU FAN が回転しているか確認

メーカー製 PC で CPU を換装している事は無いですね?!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!