プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテ違いでしたらごめんなさい。
今回、会社を設立するに伴い社名を考えています。
2つの単語を組み合わせた造語にしようと思うのですが、後半部分の単語は目星がつきました。
この単語はSで始まるので、今度は「Sで終わる単語」を探さねばなりません。が、英語には逆引き辞典もありませんので、こういう単語をランダムにドンドン教えてください。できればサイエンス系の単語(たとえばCOSMOSとか)がよいのですが、社名に使える品位のある単語なら、何でも結構です。
多くの皆様のご協力をお願い申し上げますm(_ _)m。

A 回答 (6件)

アメリカに37年住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

私がいつも奨励するonelook.comを使って????icsというようなキーワードを入れると、この場合、全部で4文字で最後がics出終わるような英語の単語を出してくれます。 こうすることで文字数を変更することができ今回のように、ics「ックス」で終わるような単語が見つかるわけです。 後はその単語の意味を調べればいいわけですね。

何かの理由で、二番目の単語もある文字ではじめたいと言うのであれば、たとえばCだとしたら、c????icsと言うキーワーー度を使えばいいわけです。 ????の部分をどんなに短くても長くてもいいというのであれば、????の代わりに一個の*を使えばいいのです。 半角英数字にしてくださいね。

たぶん他の日本語の辞書サイトでもこのような検索はしてくれると思います。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。
    • good
    • 0

ヒントが少なすぎますね(業種、後ろに来る単語、長さ制限など)



Aztecs 1500年代にメキシコ高原に栄えた帝国。
     Aから始まる名前として。

Yuccas アメリカ南西部に多い植物の名前。
     Yで始まる日本語の易しい音の代表として。

Owls ふくろう。幸せを呼ぶ鳥、
     ギリシャの芸術の神アテナイの従者。

Zelos ギリシャ神話の神の名。最後のZで始まる
     単語の例として。
    • good
    • 1

星座の英語名なんていかがでしょう?


動物なんかの星座もいくつかあり、sで終わるものが結構あります。
下記のリンク先を参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.inr.co.jp/zakkaya/irir/seiza.htm
    • good
    • 0

こんにちは



例えばヤフー辞書
検索ワードにSを入れて
「で終わる」に設定
英和・和英にチェックを入れる

Goo辞書なら同じようにして
「後方一致」で検索。

多分その他の検索サイトでも辞書サービスをやっているでしょうから
同じような手続きで沢山探せますよ。

参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

とりあえず7300件ほど。


http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=s&sear …
    • good
    • 0

逆引きというか、sで終わる単語を調べる辞書はネット上にありますよ。


「~で終わる」で検索すると、いっぱいでてきます。

いくつかあげようとおもいましたが、ご自身でピンとくるものを見つけたほうがいいかと思います。

参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!