アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年この時期になると雨の日鼻炎がひどくなります。目はかゆくなく、鼻水とクシャミがひどいです。花粉症はありますが、3月ではなくもう少し後のゴールデンウィークくらいが多少ムズムズします。スギ花粉ではないと思います。晴れて風の強い日でもなんてことありません。なんかのアレルギーなのでしょうか?分かる方、同じ経験をお持ちの方教えてください。

A 回答 (3件)

私も花粉症ですが、雨の日のほうがつらいです。

なぜなんでしょうね?

また、友人はヒノキ花粉に反応するから
今は大丈夫だけど5月がつらいと言っていました。

回答になっていないですがご参考までに・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみると雨の日のほうがつらいという方もけっこう多いみたいですね。自分もやはりヒノキみたいです。昨日あたりからヒノキ花粉が飛び始めたみたいです。今日は晴れで朝のうちは少し鼻炎が出ましたが、午後くらいからは全くなんともなくなりました。夜になるとまた多少ムズムズきましたが・・気温の問題もあるのかもしれません。

私は何の花粉でも反応してしまうアレルギー性鼻炎です。

当然軽いといわれる雨の日もなぜかひどいです。
花粉は杉だけではなく、今の時期からヒノキも飛びはじめます。
長年の経験から言えばスギ花粉よりヒノキ花粉のほうが症状がひどく(目のかゆみがなく鼻に集中する)困ります。
一年中何らかの花粉は飛んでいますし、花粉に限らずハウスダストとかダニとかいろいろな物質が原因になるので、おそらくそういったものに反応されているのではないでしょうか?

詳しく知りたければそういった検査はあります。ヒノキかな?とも思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういわれるとヒノキかもしれません。雨の日で仕事してる時が一番ひどいです。たしかにほこりっぽい工場内ですので。でも雨の日だけひどいというのが?です。病院に行って調べた方がよさそうですね。

私も同じ経験をしています。

桜が咲くと同時に鼻炎が始まり、特に雨の日がひどいんです。
放っておけば、そのうち治ってしまいますので病院には行っていませんが、花の開花によるアレルギーかなと勝手に思っています。
桜に限らず、観光地などで花の絨毯のような場所に行くと、それまで何とも無いのに急に鼻炎の症状が出ることがあります。
今では、部屋の中にあるランなどの鉢植えも意識的に避けるようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり何かの花粉かもしれません。もう少し調べてみます。