プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が幼稚園の時に家にあったのですが、幼すぎたので、小学校に入ってから遊んでいました。
でもやはり理解できず、当然クリアもできなかったので、今もう一度やってみたいなと思っています。

20年くらい前のゲームなので、現在これを遊ぶにはどうしたら良いか、方法をご存知でしたら教えてください。それから、ソフトも今売っているのでしょうか・・・。

もし今遊ぶ事ができないようなら、このゲームをやった事がある方、ぜひ詳しい内容を教えて頂きたいです。
私は、スミレさんって人がいた事と、イミテーションの宝石があった事くらいしか思い出せないので・・・。
少しでも良いので、内容を知っていたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

正式名は「白バラ連続殺人事件」ですね。


下記URLに、ちょっとだけですが内容紹介があります。

ある本の紹介文には「死体現場に必ず落ちている白バラは一体何を意味するのか?」と書いてありました。
捜査ファイルがオマケについていたそうです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/furuiotoko/room08/inf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうそう!こんなタイトル画面でした。懐かしい~。
もっと詳しい内容が書いててくれたらなぁ・・・。
それにしても、現場に白バラって落ちていたかなぁ。全く記憶にないです・・・。あー、余計にゲームしたくなってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 12:47

ユニオンプランニング(リバーヒルソフト)が1984年10月に発売したソフトだと思います。




リバーヒルソフトは既に破産しているので、残念ながらソフトは発売されていません。
ただ、営業を譲渡された株式会社アルティが同社のソフトを携帯アプリで発表しているので、可能性は(極小ですが)有るかもしれません。

参考URL:http://www.althi.co.jp/index_a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社が破産・・・。なんて事でしょう・・・。
じゃぁ、もう二度とお目にかかれない可能性が高いですよね。残念。

参考のHPに出ていたゲーム、面白そうなので早速やってみよう。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 12:38

『白薔薇連続殺人事件』というゲームはよく知りませんが、昔のPCゲームなどを再現、販売しているようなサイトがあります。

そこでリクエストをしてみてはいかがですか?

http://www.soft-city.com/egg/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあったんですねー。
多分、一人だけだったらリクエストしてもダメですよね、きっと・・・。
でも、他の気になっていたゲームがあったので、今度遊んでみたいなぁと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!