アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚式でtime to say goodbyeをイタリア語で歌おうと思います。女性一人で歌います。楽譜は何とか見つけましたが今回の披露宴では生の演奏がないそうでCD等で伴奏を用意しなければいけなくなりました。
自分では弾き語りができません。何かいい方法があれば教えてください。

A 回答 (5件)

ピアノの伴奏をどなたかにご依頼されては如何でしょうか。


あれほどの良い曲でしたら本当に好きな人で、ある程度ピアノを弾ける人であれば音取りしてる人もいるかもしれません。
スコアがあるのであれば尚良いですね。
ちなみに私は曲を聴いて音取りしました。
ただし、弾き語りはできませんけどね。
貴女とお知り合いであれば、私が何とかするのですが、残念です。
    • good
    • 0

管楽器のために、CD伴奏付の本が売り出されていますから、


もし使えるようならそれを利用するというのはどうでしょうか。

平気で調が変更されていることが多いので、
使えるかどうかわからないので、楽譜屋さんなどで内容を確認することは必要だとは思います。

フルート用、オカリナ用など
http://www.doremi.co.jp/Doremi/ASC03.do
http://www.doremi.co.jp/Doremi/ASC03.do

内容を見ていないので、ぜんぜん使えないものでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

こんにちは。



http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=62750
 (下から10個目です。歌は入ってないと思いますが、楽譜の
 歌の表記部分にはテノールも混じっている可能性はあります)

この楽譜ならピアノソロの模範演奏つきのCDがついていますので
伴奏代わりになるかもしれません。
ただし、おそらく今お持ちの楽譜とは編曲が違うはずなので
質問者様がせっかく購入された楽譜は参考程度(歌詞を覚える
といったこと)にしか使えないと思います。
要するに伴奏に歌を合わせる形になるかと思います。
それでもよければ購入する価値はあると思いますが。
おそらく書店にはないと思いますので楽器店の楽譜販売コーナーを
のぞいて中身を確認されてはいかがですか?
(でも書店でもかなり大きな書店【私の地方ならジュンク堂クラス】
ならあるかもしれません。それでも店頭では見つからない可能性も
ありますが)

本当は一番いいのは質問者様のお知り合いでピアノの先生等を
されている方などがいればいいのですが、いらっしゃいませんか?
そういう方だと普通の人と違うのである程度練習すれば(この程度の)
曲は難なく弾けるはずですので。
(ちなみに私だったら趣味でピアノと歌をレッスンしているので
こういう際はどちらかの先生にお願いして弾いてもらい録音して
使うのですが…。そういう方はいませんよね)

参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ピアノを弾ける友人はおりますが、会場で流すようないい音質では録音できないと思って困ってました。
そういうCDを購入するか、もしくはオーダして作っていただけるお店やサイトがあればと思ってました。
楽譜を買う価値は十分あると思います。早速電話で調べてみます。売り切れてなければいいのですが。

お礼日時:2006/04/06 16:58

#3です。



そうですか。料金が発生してもよいのならこういうところも
あるようです。(29,000円必要なようです。高額ですが)
http://www.popomusic.com/
ただこちらは普段から結婚式用の音楽制作をしているよう
ですので向いているといえば向いているのかもしれません。

あとはgoogle等検索エンジンで「伴奏 依頼」で検索すると
そういう活動をされている方のHPがHitします。
ただしこちらは基本的に伴奏者がもれなくついてくるので(笑)
上の制作サイトよりもかなり料金が高いです。

どちらにしても高価な買い物?になると思いますので、是非と
勧められませんが、金額的に折り合いがつけば質問者様のご希望の
形態にいちばん近いかもしれないと思い、おせっかいながら
再び出てきました。参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうサイトを探していました!見つからなくて。結構歌うことを頼まれるので、何回か重ならないところで使えばある意味安いかもしれません。楽譜(まだ手元にないので)を購入後だめだったら最終手段で利用してみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/07 18:13

ここで記入していいのか分かりませんけど、ヤフーオークションのCD>クラシック>声楽だったと思いますが、お好きな伴奏CDを作りますというのがありました。

ピアノの専門家とありましたが、2千円くらいだったと思います。音質は分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。CD付の楽譜買いましたが、やっぱり音が合わなかったので。。そちらも見てみます。

お礼日時:2006/04/11 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!