プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先で帽子をかぶらないといけないのですが、髪型が崩れて嫌です。仕事上、汗をかくので髪型が崩れやすいんですよ。
ちなみにワックスを付けてるのですが、帽子を取ると、ぐちゃぐちゃっになります。
崩れにくいかぶり方、なんか裏技みたいのありましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

例えば髪をうしろでねじってピンでとめるとします。


普通にくくってもらってもいいですけどね☆
そのあと帽子をうしろからかぶってください。
そうすると型崩れがしにくくなりますよ
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうですか!!
ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2006/04/10 21:42

2さんと同じく・・。


私は飲食店のキッチンしましたが、髪は全て帽子の中に入れなくてはならないので、もう後ろ髪はともかく前髪が最悪でした。終わったあとなにもつけていなくても汗でべっとり!!
この不快感がたまらなく嫌でやめてしまいました。
被らないバイトはいくらでもあるので(質問者さんの住んでいる地域にも夜のですが;)被らないバイトを探した方が懸命かな?と思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 21:41

髪型命なら、帽子をかぶらないバイトをすればいいよ。


探せばいくらでもあるよ。

仕事しているんだからそうゆうワガママはいけないよ。
    • good
    • 5

汗をかいて髪型が崩れるなら、帽子を被っても被らなくても


結局は崩れるということじゃないのですか?
それにまず髪の毛に圧力を掛けない帽子の被り方は存在しません。
他人に見られることを意識してワックス等を使い、髪形を整えるという
趣旨なら、帽子を被ることによってその「見られる」という必然性が
なくなるわけですから、意識する必要性もなくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています