プロが教えるわが家の防犯対策術!

コリドラス・ピグミーがヒーターで火傷を負ったようで、顔面が半分爛れ酷い事になりました。片目が白くなり、オペラ座の怪人風です。ヒーターには丸太風のカバーをしていたのですが、事故が起きてしまいました。

更に悪いことには、患部に綿毛のような大きなカビが生えてきました。とりあえず、塩の入った水槽に入れたのですが、今見たら更にカビが成長しているので、もうどうしたらいいか分かりません。とりあえずグリーンFゴールドという殺菌剤をいれてみたのですが・・どうしたらいいのやら。

どんなことでも構いませんので、関連していそうなことを教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

カバーをしていたのなら、火傷はは考えにくいと思います。

びっくりしてぶつかったとか、他に同居の魚がいれば、闘争によるスレ(傷)が怪しいとおもいます。
いづれにせよ、カビ状の病にかかっているようですので、参考URLをごらんください
参考になりますでしょうか?

参考URL:http://www1.quolia.com/a-m.fairies/book16.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん見た感じだと、半分だけ目が真っ白になって
頭部がただれたいたので、やっぱり火傷だと思います。
でも参考URL、有難うございました。
内容の濃いサイトでとても参考になりました。

ご回答大変有難うございました。

お礼日時:2006/04/12 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!