アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックとかケンタって注文する時、早く決めなきゃってドキドキするんです。後ろに人が並んでるし、でも本当はゆっくり選びたいのに。何か良い解決法ないですか???

A 回答 (10件)

長い列がある間は、店員頭上に輝くPOPが大型ですので、メインのサンドイッチだけ決めてしまい、ドリンクやデザートだけを手元メニューで選ぶのが一番手早いものだと思います。

また、混雑度合いによっては、店員が「メニューリーフレット」と呼ばれる紙を配布してくれますのでそれも良いでしょう。
あと、マクドナルドのPOPは、掲示方法、種類等に決まりがあります。店内入り口からレジに到着するまでの間に「今のお勧め」などが分かりやすいように掲示されていますので参考にしてください。
それでも悩むようであれば、店舗前の「プレビューボード」や店舗内の「B2ポスター・B全ポスター」などフルメニューのPOPを参考にガッチリ決めると確実です。
    • good
    • 1

マクドナルドは携帯のサイトがあります。


トレイに載ってる紙に書いてあるアドレスです。

そこに入ると、メニューとかクーポンとかあるのでそれを見てからお店に入ればいいと思います。

ケンタは・・・
マックほど人がいないと思うので、
    • good
    • 0

店にもほかの客にも迷惑です。


レジの最前列に並んだときにオーダーを言えないなら後ろの人に順番を譲って下さい。
メニューが決まるまで何人でも順番を譲ってください、優柔不断な自分が恥ずかしいと思うなら人が減るまで並ばないで下さい。

レジでオーダーを選ぶのは、小学生だけにして下さい。
    • good
    • 4

レジでなくても新商品はでかでかと書かれていませんか?


あせるくらいならHPでメニューを調べましょう。

マクドナルド
通常メニュー
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/menu_h_f.html
朝マック
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/morning_h_f.html
ハッピーセット
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset_h_f.html
期間限定
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/gentei_f.html

KFC
http://www.kfc.co.jp/menu/index.html
    • good
    • 0

あなたは、スーパーで買い物するときに


レジで、買うものを決めますか?
違いますよね。

買い物籠に買うものを入れてからレジへ向かいますよね。
ファーストフードだって同じことです。

あらかじめ決めてからレジに並んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、納得(ー_ー)!!スーパーやコンビニでは買いのも籠に買いたいものを入れてからレジに行くのでレジで焦ることは財布忘れたかも!って時くらいですね。でもケンタやマックってあらかじめ決めたくても新しいメニューが出てたり大きなメニューのポスターが見えなかったりして、やっぱりレジで迷っちゃいますぅ。あらかじめ決めてらっしゃるって事はいつも同じメニューを買ってるって事ですか?新しいのが出たときはどうしてるんですか?

お礼日時:2006/04/09 20:37

#4さんと同様ですが、決めてから並ぶのがマナーだと思います。

自分も焦らずに済みますし。
既に行列ができていて、並んでから自分の番が来るまでの間に確実に決められるのであれば、並んでもいいでしょう。

思いっきり余談ですが・・・
駅で切符を買うときも、並んでいるときに料金表でいくらか確認し、お金を用意しておくのがマナーだと思います。自分の番がきておもむろに財布を取りだし、料金を確認しているババアを見ると腹が立ちます。
また、スーパーなどのレジで「(例えば)2037円です」と言われて、それから財布を取りだし、小銭を勘定するババアもムカつきます。で、結局細かいのが6円しかなかったりする。
特にムカつくのは100円ショップ。計算できるだろ、事前に!5個買ったら525円なんだよ!何でレジ係が「525円です」って言うまで金を用意しないんだ?
あと、キャッシュディスペンサーで、操作の仕方が解らず何度も同じことを繰り返しているババア。解んねーなら係員を呼ぶか有人窓口でやれ!

いい加減にしろよ、と思いますね。

#4さん
>店員に「お時間の掛かるお客様はあちらにお並びください」と誘導してもらうとか…

無駄です。本人が自覚してないから。仮に自覚していても、図々しいオバサンは空いている列にしか並びませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「マナー」といわれれば確かにそうです。でも「選ぶ」のって楽しいじゃないですか・・・そういう体験をしたいならレストランに行けよって怒られちゃうかもしれませんが(-_-;)並んでから自分の順番までにどうやって決めてるんですぅ?駅だと大きな料金表がありますが、マックやケンタだとどうしてるんです?

お礼日時:2006/04/09 20:43

私も店の外やレジ上のメニューを見て決めてから並びます。



理由は、後ろの客に気配りのできないバカな客にはなりたくないですからです。
(時々、前の客に「お前だけが客じゃないだろう。後ろの客のことも考えろ!」って言いたくなることがあります)

もたもたする客専用のレジを設けてもらえれば、解決するかもしれませんね。(店員に「お時間の掛かるお客様はあちらにお並びください」と誘導してもらうとか…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ役立ちますね。メニューが決まってない人はこっちのレジどうぞ、見たいなのって。休日に私以外にも決められなくて迷っているシーンを見ます。コドモですが・・・子供が決められなくて親に「早くしなさい後ろの人にメイワクでしょ」って怒られてるシーン。あれってコドモの気持ちがわかるなぁ。そういう人達専用のレジがあれば安心かも!後、携帯でメニューを見られる!?とか、どうですか?何か面白いアイデアがあればマックやケンタに皆で売りこめるかも?(^0_0^)

お礼日時:2006/04/09 20:49

私は並ぶ前にレジ上のメニューを見て決めます。


並んでるお客さんがいない場合でも後方からメニューを見て決めてからレジ前に行きます。
空いてる時に後方で見てるとたまに店員さんが「こちらのメニューでどうぞ」とレジのメニューを提示してくれます。
車で行った時は店に入る時にドライブスルーのメニューを見る事もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!ドライブスルーのメニューですか?!車にひかれちゃいません(+o+)?そいえば車でマック行く時も焦って後ろに迷惑かけちゃってます、私。
デニーズやフレッシュネス、モスとかって店の外に大きなメニューを出してるじゃないですか、あれって便利な物なんですか?店の外で選んでる時間に並ばなきゃって焦っちゃうんですよね・・・どこか、並んでる間にちゃんと選んでレジで焦らない店ってないですか?良く外食行くんでそんな店があれば良いなぁって・・・

お礼日時:2006/04/09 20:57

★後ろの人を気になさる優しいお方のようですね。


そういうときには、店員に「注文時間かかります…」といいます。
気が利く店員だと、後ろの人に、隣の列に並ぶように促してくれます。
または並んだ人に「お時間かかりますよ」と呼びかけてくれます。
後ろの人は待てる人はそのまま並ぶし、待てない人は列を変えるので
5分でも10分でもこっちは客なのですから、じっくり決まるまで悩みます。

以前はなかなかメニュー決められないので、店内がすいている時間まで空腹を我慢したこともありましたが、店員に事前に「決めるまで時間かかりますよ」って宣言することで、ぐんと楽になりました。
でもまだまだ気が利かないバカバイトが多くて困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇん、恥かしいよぅ。時間かかります宣言★いっぱい買わなきゃいけない気がしちゃって・・・。でもこっちは客だからって気持ちわかります!だって早くしろよってレジの子からも後ろの人からも急かされると納得して買った気がしないんですもん。「あたし時間かかります宣言★旗」があれば私の後ろに並ぶ人が列変えてくれるかも!?ダメか・・・ってか恥かしい。

お礼日時:2006/04/09 21:12

こんにちは。



自分は、事前に前日などに、
ネットでメニューを確認しておきます。

あと、目が悪いふりをして
上のほうのメニューをレジの迷惑に
ならない場所から眺めてえらぶこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ネットでメニューを選んでおく!なるほど、でも面倒くさいよぅ。上の方のメニューを見て選ぶのって確かに正解かも。でも全部のメニュー載ってないじゃないですかぁ・・・あぁ迷える子羊でも面倒がりなあたしに画期的なこと工夫してくれないかなぁ?ファーストフードってそんな事考えてくれないか・・・(+o+)
ありがとうございます。「上の方のメニューを目の悪いふりして眺める」を早速やってみます!

お礼日時:2006/04/09 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!