プロが教えるわが家の防犯対策術!

こないだ真・三国無双4を購入しました。ゲームレビューサイトではあまり評判は普通なようで。でも三国無双初心者なんで満足はできました。
それで、真・三国無双4猛将伝を買おうと思っています。この二つがあることで4がパワーアップするんですか?猛将伝はそれ一つでたのしむことができるんだでか?また、Empiresはどういうゲームなんですか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

猛将伝だけでも出来ますよ。


ただ猛将伝だけだと選べるとモードとかが真・三國無双4(以下、無印)に比べると若干少ない気がします。

MIXJOYという機能を使うと猛将伝でも無印のシナリオとか色々選べるようになります。

ただ一つ難点を言うと、それ↑をするには起動毎にディスク入れ替えという作業がありますけど。

猛将伝は簡単に言うと、無印を遊び尽くしてしまった人の為に作られた物だと解釈しています。

(PS3が出た以降は猛将伝システムは廃止して欲しいと節に願っています。戯言)

この回答への補足

MIXJOYと言うのは、猛将伝にあるシステムなんですか?また、Empiresはどういうゲームなんですか?無印や猛将伝と同じ感じのゲームですか?

補足日時:2006/04/10 17:55
    • good
    • 0

猛将伝はオマケ要素ですね~私的に。

ミニゲームのようなモノもあったり。
4がパワーアップするんじゃなくて、4のデータを活用できる程度です。

Empiresは、平たく言うと天下統一を目指す国取り戦です。
好きな勢力もしくは将で、
献策を選び(外交や内政、軍事とか)、
隣国へ戦を仕掛けて領土を広げていく…という。

操作法などは変わりません。
が、戦は『拠点』の奪い合い仕様で、そういう意味では若干違います。
エンパ4ですが、
味方の将にも指示を出せるなど、戦略的な部分もあります。

面白いかどうかは…そればっかりは本人の好みですが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!