プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
この頃アクセサリーショップを覗いてみると、
つとにイヤリングが減っているように思います。
街ですれ違う女性達も、かなりの確率でピアスをしているような…。
男性の方も大分お見かけします。
私は今のところイヤリング派なのですが、
ピアスの普及率は相当高そうですね。
そこで、これをお読みになる方がピアス派かイヤリング派かお聞きしてみたいです。
できれば理由もお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

イヤリング派です。



ピアスは穴をあけるのが怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
穴を開けるのが怖いという気持ち、よく分かります(><)。

お礼日時:2006/04/09 21:15

私はピアス派です。



ピアス穴を開けたのは24歳と遅かったんですが、その前まではイヤリングをしてました。
が、イヤリングは閉めすぎると耳たぶが痛くなるし、
痛くないように緩めてるとイヤリング自体が落ちちゃってたんですね。
だから思い切って痛くもならない、落ちないであろうピアスにしました。

でもピアスにしてからも片方なくしちゃったりなんて事もよくありますし、
耳がかぶれて痛くなるって事もあります。
それでもピアスをやめないのは、やっぱりデザインの豊富さと価格の安さが魅力だからですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イヤリングは閉めすぎると痛い、
緩めてると落としちゃうという経験は、私も何回もあります。
ピアスにしたら落とさないのかなって考えたこともあります^^;。
でも、ホールの調子が悪い日があるという話は友人達からも聞きますね(><)。
デザインが豊富なのは、ほんとにそうですよね。

お礼日時:2006/04/09 21:20

イヤリング派です。


なぜならピアスの穴は開けてないからです。
怖くて開けられません。
それに、普段からアクセサリーをつける習慣が無いので開けてもすぐにふさがりそうです^^;
せっかく親からもらった大切な身体に穴を開けるなんてそんな親不孝なことは出来ません。
昔はピアスしてる=不良でしたが今は普通の子でもピアスしてますよね。
それを考えると、ワンポイントのタトゥーなんかも何年かしたら今のピアスと同じようになるのでしょうか?世も末ですね。少なくとも自分の子供にはして欲しくないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の友人にも体に穴を開ける抵抗感に勝てないと言う人がいます。
タトゥーが普通の時代が来たら、確かにすごいですね^^;。

お礼日時:2006/04/09 21:22

ピアス派ですね。

(男です)

イヤリングは、やっぱりデザイン的にちょっと物足りないですし、圧倒的に数が少ないです。(男でイヤリングは聞いたことないですし)

イヤリングというくらいですからリングタイプならまだ良いとして、そうではない(丸いとか平らな)のはピアスしかないと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丸いのとか平たいのとかは、ピアスの特権のような気がします。
イヤリングでは、どうしても下に金具が見えるでしょうね。

お礼日時:2006/04/09 21:26

イヤリング派です。



私はピアスをあけるのが本当に怖いからです。(臆病者なので)
高校の頃から友人はみんな開けていましたが、開けたあとが赤くなっているのを見ると痛そうで、
「それ痛くないの?」と思わず聞いてしまいました。
友人は「見た目より全然痛くないよ。開けてみなよ」と言いましたが、それでも怖くて開けられなかったです。(痛くなければ別に開けてもいいんですが、手入れ(?)が大変そうで、私には無理です)結局
飾り(?)は同じでピアスとイヤリングどちらにでもしてくれる通販でイヤリングを買います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痛々しく見える人っていますよね(><)。
最近はどちらにでもしてくれるお店が増えてますから、便利ですね。

お礼日時:2006/04/09 21:28

こんばんは



ピアス派です

23歳のとき開けました
そうしたら転職しました(12月に開けて2月に転職)

かわいくて落とす心配がないから
ピアス派です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにピアスは可愛いデザインが多いですよね。

お礼日時:2006/04/09 21:30

こんばんわ!!


イヤリング派です、、。

というのも20数年前ピアスを3つあけたのですが、10年ほど前に金属アレルギーになってしまい、4回ほどチタン等でトライしましたがダメでした。
なので、仕方なく、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チタンでもダメな場合ってあるんですね。
ピアス派→イヤリング派の方もいるのですね。

お礼日時:2006/04/09 21:33

ピアス派です。


耳たぶが大きくて厚いのでイヤリングは痛くて…痛くないようにすると落としそうで気になって気になって…
それとパールの一つ玉のイヤリングだと下に金属が見えてかっこ悪いと思って、ピアスにしました。
ピアスのホールも人より出来るのが遅かったですが、一度完成してしまえば楽です。
20年前にあけたときは、会社のおばちゃんとかに「親に貰った体に傷つけるなんて」とお叱りを受けました。
その親が実は2人ともピアスの穴あけていたんですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イヤリングの金属がかっこ悪いというのは、私も思います(><)。
デザインにもよりますけどね…。
でも、お父様まで開けてらっしゃるとは!!

お礼日時:2006/04/09 21:35

ピアス派です。

18歳のときに3つ、20歳のときに2つ、21歳のときに2つ開けて現在7つ開いています。

ピアス派の理由は「ホールを開けたから」です。母親もイヤリングをしませんでしたし(ピアスもしていませんが)、耳にするならピアスだ、と元々思っていたので、イヤリングという選択肢は最初からありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
7つか~。
開けやすい体質の方なんでしょうね!

お礼日時:2006/04/09 21:38

ピアス派です。


イヤリングは耳が痛くなるので…

が、最近は同じボディピアスつけっぱなしですねぇ…
3つ開けたんですがうちひとつはピアスを落としてしまってそのままなので、このままほっといたらふさがってしまいそうです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はずれたままにしてたら塞がっちゃったという話も聞いたことがあります^^;。

お礼日時:2006/04/09 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!