アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 毎年、思うのですが、大阪の方が冬は暖かいし、降雪も殆ど無いのに、なぜ桜に開花は東京は神奈川(関東地方)の方が早いのでしょうか?
 毎年、見ていても、大体1~2週間は早いですね。
 毎年、この季節になると気象予報士に方が「開花予報」をTVで述べておられますが、首記の毎年の普遍的(?)傾向について説明されるのを聞いた事が有りません。
 どなたか御存知の方が居られましたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

検索してから質問してください。



http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2069425
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「教えて!goo」内は検索したのですが、それでは不十分だった様ですね。
 googleでも検索しましたが、こちらは余りにもヒット件数が多すぎて、とても良回答にたどりつけませんでした。
 リンク紹介、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 01:48

まったく自信はないのですが、先日天気予報では、東京の開花がはやいのは、都会ならではのヒートアイランド現象によるといっていました。



あとは県によって、桜の開花を調べている場所にも関係しているのかもしれないですね

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ちょっと疑問を感じる所ではありますが、#2さんも同様の理由が多いので、そうなのかも知れませんねえ。
 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!